1:ななしさん 2019/08/11(日) 16:36:10.86
山口真由氏「韓国って気の毒。八つ当たり先を探してる」…TVタックルで議論

司会のビートたけしは、北朝鮮との協力にまで言及した文在寅大統領の発言に、
「あれ北千住の飲み屋でよく聞くような話だ」と呆れた。

元財務官僚の山口真由氏は
「韓国ってすごく気の毒だなって思うのは、国民のストレスがすごい強いんでしょうね。この前は朴槿恵だ!って言って、今度は日本だ!って何か八つ当たり先を探してるなって気になりますね」と述べた。

文大統領や、韓国首脳の日本に対する批判が「盗っ人猛々しい」と訳されている件で、韓国語での意味を聞かれた元駐韓国大使の武藤正敏氏は「盗っ人が杖や鞭でうたれるところを、盗っ人が杖や鞭を持ったという意味です」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000082-dal-ent




3:ななしさん
これは正論

4:ななしさん
知ってた

5:ななしさん
これはセイロンティーおかわり

10:ななしさん
知ってた

16:ななしさん
はい

27:ななしさん
今日から応援する!

31:ななしさん
<丶`∀´> 理由なんて何でもいいから常に日本を憎んでいたい!!

32:ななしさん
しばき隊、しばくターゲットが増えすぎて疲労困憊

45:ななしさん
コツコツ断韓

56:ななしさん
毎日発狂する民族って朝鮮人だけだよな

66:ななしさん
クソ暑いのに反日集会参加とかキチガイじゃないとやらんわ

85:ななしさん
山口さん?大丈夫?干されないか?
こんな事言ったら局に消されそうで怖いわ

90:ななしさん
>>85
山口以外のコメンテーターも全員韓国批判してたよ
韓国擁護してたのは大竹まことくらい

109:ななしさん
気の毒な人 ×
気の違った人 ○