1:ななしさん 2019/08/07(水) 09:13:48.20
ゴゴ通信

韓国で日本製品の不買運動が行われその煽りを受けているのが世界的なアパレルメーカー、ユニクロだ。

韓国ではそんなユニクロで買い物している客を盗撮する「ユパラッチ」なる集団が現れている。
ユパラッチとはユニクロの「ユ」ではなく、本来の意味は「出荷」から来ており、賞味期限切れの商品を売っている店を撮影し賞金を得るための行為。

ユニクロの商品には賞味期限切れなどはないが、店の中で商品を買う客を撮影し「日本製品を買った」「不買運動してない」としてネット上に晒し上げるのだ。

ユニクロを買いたくてもユパラッチの存在で買えない人がいるという。その分ユニクロの韓国オンラインサイトの売上が上がっているという情報もあるが、その場ですぐにユニクロのシャツが欲しい人などは困っているようだ。

実際に客も1時間で3人程度しか入らず、店舗内はガラガラだという。そんな店内の様子を撮影された動画まで公開され不買運動は成功だとしている。



https://gogotsu.com/archives/53054




3:ななしさん
動画見たけどこれ威力業務妨害だろ

36:ななしさん
>>3
韓国の警察、司法がまともに機能してたらな

108:ななしさん
>>3
土人にそんな概念は無い。

4:ななしさん
日本旅行してる韓国人を撮影してネットにあげたら韓国人旅行者へるんじゃね?

25:ななしさん
>>4
そんなの撮りたくない

5:ななしさん
戦前の日本より酷いな

6:ななしさん
あいつら失業率くそ高えから暇してるんだろうな

7:ななしさん
暇人多いなw

8:ななしさん
これもう集団ストーカーやろ

16:ななしさん
いかれてますなあ

17:ななしさん
これあれだろ精神障害のYouTuberみたいなもんだろ

20:ななしさん
いかにも朝鮮人らしい行為だね。
ピッタリだよ。

30:ななしさん
日本だと営業妨害だろうけど韓国だから仕方ないね

32:ななしさん
韓国人じゃなくてよかった

39:ななしさん
そんな事して何が楽しいのかわからない

45:ななしさん
親日監視団きも

49:ななしさん
朝鮮人氏ね

50:ななしさん
ここまで気持ちの悪い人種はそうはいないだろうな(´・ω・`)