4f8c87251:ななしさん 2019/07/31(水) 00:14:56.54
共に民主党の崔宰誠日本経済侵略対策特別委員会委員長は30日、日本が「ホワイトリスト」から韓国を除外した場合、日本国内の韓国人観光客急減よりもはるかに日本に打撃を与える強力なカードが、それも複数用意されていると警告した。

崔委員長はこの日、KBSラジオ「キム・ギョンレの最強示唆」に出演し、進行者が、「日本国内でも、観光客が急減して経済的打撃を受けると、日本の政策について違う声を出す人が増えている」と言うと、
「韓国人観光客が減っており、実在的な打撃がある。韓国の観光客は、都心地域ではなく、小都市、田舎、こうしたところに多く行っていたので(日本の地方経済に)直撃である」と説明した。続いて、「(サード報復で)中国人観光客が韓国に来なくなり、我々はとても厳しかった。当時、1年間に韓国に訪れる中国人観光客の数は800万人だったが、現在、日本に行く韓国人観光客は年間750万人だ。それと比較してみても、(日本が受ける)打撃がどの程度なのか推測することができるだろう」とした。

崔委員長は、「日本が我々をホワイトリストから除外した場合に与える各種目別の波及と現状を非常に細かく描いた精密地図がある」と紹介した後、「我々も日本の措置に水平的に対応する(比例的に打撃を与える)ステップがある。かなりの数のカードがある」と強調した。カードの内容については、「国内問題だけではなく、あまりにも敏感なことであり、大きな問題なので適切な時に現実化させることが重要である。事前に公開することは、戦略的にも自制をしなければならない」と言葉を惜しんだ。





2:ななしさん
>>1続き
崔委員長は、「日本が当初、8月2日に韓国をホワイトリストから除外することにしたが、これを先送りする可能性がある」という言葉については、「2日にすることも、少し遅れる可能性もある。もし日本が延期をするなら、これは日本政府が、韓国内の疲労誘発、分裂など、不安の加重効果を狙って戦略的に引っ張っていくためだ」と判断した。彼は、「例えば、手術を一度行うよりも再発して二度目の手術する時の方がはるかに困難だ。心理的にも。一度、延期すれば、日本に対して”もしかしたら、やらないこともあるかも”という依存的期待感を持つようになる。これが疲労感を引き起こす可能性がある」と指摘した。しかし、「安倍首相の目標は、ホワイトリスト除外ではなく、憲法改正を通じたアジアの新覇権戦略だから(ホワイトリスト除外措置を取らない可能性は)ない」と、最終的に除外するとした。

進行者が、「日本で韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を延長したらいいという話をした。これはどう解釈すべきなのか」と尋ねると、崔委員長は、「GSOMIAは双方が問題提起しないと、1年単位で自動延長される。それは8月24日だが、延長を望むのは、日本に多くの点で有利な協定であるということだ」とした。さらに、「韓米日間で、軍事情報を共有するだけのことがあるものを冷静に見ると、日本側がより有利である。我々は、日本側から共有を受ける情報は、事実、衛星情報の一部や、そういったもの(だけ)」とした。


5:ななしさん
>>1続き
崔委員長は、「日本が私たちを安全保障的に信頼できない国と話をしておいて、どのような情報を共有し、日韓軍事情報協定を維持することができようか、これは論理的にも合わない」とし、「(しかし、日本が延長を希望する場合)これに対して(延長するか否か)検討しなければならないという内部の声もある」とGSOMIAを延長するかどうかも私たちが使う一つのカードになる可能性があることを示唆した。

崔委員長は、「韓日首脳会談」「李洛淵首相特使派遣」の要求については、「交渉は環境と雰囲気を有利にするための戦略が裏付けられた時に、我々が有利になることができる」とし、「最初から首脳が解決しなければならない、特使を送らなければならないとすることは、日本に依存する我々の背中を露呈することになる」と否定的な見方をした。さらに、「交渉が必要であればするし、そのまま開けて待っていればいい。交渉しようとあちらに何度も要求する必要はない」と、しがみついてはいけないと力説した。


4:ななしさん
ほう、出せよ。

7:ななしさん
ゴクッ
ま、まさかの在日朝鮮人引き上げとか

35:ななしさん
>>7
困るわー(棒)

9:ななしさん
断交しようよ

12:ななしさん
在日の帰国は怖い
日本に大打撃だからやめてくれぇ~

13:ななしさん
>民主党の崔宰誠日本経済侵略対策特別委員会委員長

なんぞこれwwww

22:ななしさん
ついに伝家の宝刀キムチの禁輸に踏み切るのか・・・

51:ななしさん
カードがあるなら見せないと抑止力にならないのでは

58:ななしさん
いいからとっととやれよリスカブス

63:ななしさん
本当に持ってんなら、今がそのカードの切り時だろ
あと2日しか無いんだぞw

67:ななしさん
公開もしないし切りもしないカード

69:ななしさん
>>1
怖いな((((;゜Д゜)))(笑)

77:ななしさん
※話は聞くな。どうせ大したことは言っていない