1:ななしさん 2019/07/27(土) 08:17:48.57
マイデイリー 2019-07-27 00:09

45分の出場契約を無視した「サッカースター」クリスチアーノ・ロナウド(34、ユベントス)がミックスゾーンのインタビューも拒否したまま競技場を去った。

201907270007917107_1

ユベントスは26日、ソウルワールドカップ競技場でチームKリーグとの親善試合で3-3で引き分けた。中略

ユベントスの訪韓試合はロナウドの韓国訪問で話題を集めた。2007年、マンチェスター・ユナイテッド所属で韓国を訪れたロナウドは、12年ぶりにソウルワールドカップ競技場に姿を現した。

しかし、最初から事態がもつれた。当初この日の試合は、8時にキックオフされる予定だったが、ユベントスの選手団の遅刻で50分遅れ、8時50分になってようやく行われた。

ファンをより失望させたのはロナウドの欠場であった。ロナウドは親善試合に無条件45分を走らなければならない条項があった。選抜から除外された時には、後半から出てくるものと予想された。しかし後半になってもロナウドはずっとベンチに座っていた。

さらに体も動かさなかった。ベストを着て体を動かし交換の準備をする他の選手たちとは異なり、ずっとベンチにとどまった。

歓声はブーイングに変わった。前半だけでもロナウドの姿が電光掲示板に映し出されると熱い歓声を送ったファンは、後半になっても出てこないロナウドに向かってブーイングを送った。

2019072703442743012_1

試合前には手を振ってファンサービスをしていたロナウドも、ブーイングが殺到すると固い表情で試合を見守った。

ロナウドは出場時間45分どころかたった1秒も走らず、12年ぶりの訪韓を終えた。 プロ連盟の説明通りなら、ロナウドの欠場でユベントスは違約金を支払わなければならない。正確な金額は明らかにされなかったが、状況の説明が求められる。

試合後もロナウドはミックスゾーンで取材陣のインタビュー要請を拒否した。警護員に囲まれたロナウドは、固い表情で選手団のバスに向かった。






ロナウドと交流があるポルトガル国籍側近によると、ロナウドは入国後、強行軍のスケジュールに大きく怒りを表わしたという。26日昼に中国から韓国に移動してファンミーティングを持ち、試合に出る予定自体でもギリギリなのに、飛行機が2時間ほど遅れ、疲労がより大きくなった。

当初ファンミーティングが午後3時予定だったが、ユベントスの選手団が韓国に入ってきた時点で午後3時で、ホテルで荷物を解いたのが5時であった。5時30分にサイン会とファンミーティング行事が行われた。

遅延の後、ソウル市内に移動する過程で、交通渋滞により時間を無駄に費やした。ロナウドは参加する予定だったサイン会やファンミーティングに参加しなかった。ロビン・ジーン・フェスタ代表は、ロナウドが体調管理を求めて参加しなかったと釈明した。この発言によりロナウドがチームKリーグとの試合に参加することが予想された。

しかし、ロナウドは体も動かさず出場意志を示さなかった。ロナウドはこの日、体調管理に悪影響を与える無理なスケジュールに大きく怒りを表した。

予定されたユベントスのイベントや試合に参加しなかったのはもちろんのこと、ロナウドの韓国日程に合わせて韓国を訪れたポルトガルサッカー界の関係者との会議の約束もなくなった。側近は「ロナウドは怒っていた。大変厳しいスケジュールと言っていた」と伝えた。ユベントスは27日午前1時に韓国を離れる予定である。中略

2010年、FCバルセロナ訪韓当時もジョゼップ・グアルディオラ監督が試合前日会見で選手の保護を理由に違約金を払ってもリオネル・メッシを出場させることはできないと言って波紋が広がったことがある。説得を通じて15分の出場を許可し、15分間にメッシは2ゴールを決めた。しかし、ロナウドは出場を予告したにもかかわらずわずか1分も走らずより大きな失望を生んだ。

試合後の記者会見で、マウリツィオ・サッリユベントス監督は「ロナウドの筋肉の状態が良くなくて走らない方がいいと判断して走らせなかった」と話した。

https://sports.news.nate.com/view/20190726n37129


 
このニュースに接した中国メディアは、韓国ファンたちの神経をなでている。中国メディア「シナドットコム」は、「韓国のファンたちが感じる悲惨さに比べて、中国のサッカーファンは、はるかに幸せでこっそり笑っているだろう」と伝えた。

続いてシナドットコムは「韓中のファンすべてが莫大なお金を投入したが、ロナウドを90分間見た中国のファンのチケットの価値がより高かった」と付け加えた。



5:ななしさん
1時間遅刻、1秒も出ないC・ロナウド…韓国人ファン愚弄した6億円の試合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/27/2019072780002.html




96:ななしさん
>>5
>ロナウドを近くで見るために25万-40万ウォン(約2万3000-3万7000円)を払って、
>プレミアム・ゾーンのチケットを購入したファンたち

たけえw
わろた

11:ななしさん
日韓W杯で韓国はポルトガルにも酷いことしたよね

26:ななしさん
日韓WCの印象が残ってんだろな

38:ななしさん
とにかく韓国にいたくなかったんだねwww
スポンサーの都合で仕方なく韓国に来ることになったんだろうけど

ユベントス
午後3時 韓国到着
サイン会キャンセル
午後6時 ホテル到着
午後8時7分 スタジアム到着
午後8時50分 試合開始(50分遅延)
午前1時 韓国出発

55:ななしさん
>>38
試合した後深夜に出国って
いくらなんでも酷すぎるだろw

48:ななしさん
これはいかんでしょ純粋に楽しみにしていた人もいるはずw

59:ななしさん
親善試合なのに足刈られそうだもんな
怪我したらたまらんし正解だ

218:ななしさん
>>195 東亜日報】Kリーグ代表DFの洪喆、「ロナウドは悪い手を使ってでも止めて見せる」2019/07/26
http://www.donga.com/jp/article/all/20190726/1800585/1/

61:ななしさん
世界から嫌われている、、、、

87:ななしさん
ロナウドいい人なのにな

韓国にだけは不親切なのか?

94:ななしさん
ワロタ

103:ななしさん
誇り高い朝鮮人の自尊心ズタズタ
謝罪と賠償だな

113:ななしさん
韓国側の発表だからどこまで本当かよくわからんな
サイン会とかも突然予定に入れたのかもしれない

150:ななしさん
そらそうよ

188:ななしさん
韓国人に契約を破るというのはどういうことか、教えてやったんですね。

190:ななしさん
深夜に逃げるように帰っている

101:ななしさん
なぜ怒るんだい?