s-安倍晋三氏1:ななしさん 2019/07/26(金) 21:08:53.42
韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃
2019/7/26 18:59 (JST) 一般社団法人共同通信社

【ソウル共同】日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。韓国政府は、優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「千品目以上」に急拡大すると26日までに分析。半導体に次ぐ主要産業である石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。

文在寅政権の与党関係者は、2020年東京五輪にも影響が及ぶと警告している。ただ、具体的な対応には言及しなかった。韓国側は世界貿易機関(WTO)会合で繰り返し日本の措置を批判した。

https://this.kiji.is/527425503877760097





15:ななしさん
笑いが止まらない

17:ななしさん
あと20年総理やっていいぞ

28:ななしさん
共同通信はまだ「規制」で報道してるのか

61:ななしさん
テロ支援国家への対応としては甘すぎるくらい

70:ななしさん
やばいと思うならさっさと横流し品の追跡調査と管理徹底すりゃいいのに

71:ななしさん
文句があるなら必要書類を揃えて提出しろよ

78:ななしさん
金融引き締めもやれ

91:ななしさん
絶対折れるなよ

92:ななしさん
急にどうしたんだろうな

102:ななしさん
まあアメリカ様の許可無しじゃできないよな

110:ななしさん
安倍ちゃんが総理大臣で本当によかった。

112:ななしさん
金融制裁で即死させない所が安倍ちゃんの優しさ

130:ななしさん
昔に戻るだけじゃん

136:ななしさん
>>1
これホワイト国じゃない26だか27か国以外には毎回承認取ってんのか
そっちのがすごいな

140:ななしさん
不買運動してる韓国には痛くも痒くも無いはず

157:ななしさん
すまんが何でそんな国に挑発続けてきたの?何十年も?

170:ななしさん
本当に早く実行して下さい