1:ななしさん 2019/07/25(木) 09:23:29.30
韓国・ハイニックス営業益9割減 半導体需要振るわず

 【ソウル共同】韓国の半導体大手SKハイニックスが25日発表した2019年4~6月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比89%減の6376億ウォン(約580億円)となった。世界的に半導体の需要が振るわず、価格が下落したことが響いた。

 売上高は38%減の6兆4522億ウォンだった。米中貿易摩擦が半導体市場を不安定化させたことも不振の要因に上げた。

 日本の韓国向け半導体材料の輸出規制強化は7月に始まったため、今回の決算には影響していないとみられる。

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019072501001635.html

857592e1




2:ななしさん
ファ!?

8:ななしさん
制裁前でこれはまずいね

16:ななしさん
ムン災害さすがだなw

26:ななしさん
日本のせいじゃないからな

32:ななしさん
文ちゃんGJwww

34:ななしさん
※ 日本はまだ何もしてません

39:ななしさん
まだ制裁してへんのに死んでしまうん?(´・ω・`)

44:ななしさん
黒字だからセーフ

56:ななしさん
600億円もあるじゃないか凄い凄いw

64:ななしさん
黒字なら問題ない このまま日本製使わずに突き進め

90:ななしさん
これは凄いwwww
日本はまだ何もやってないのにこれ以上耐えられんの?

98:ななしさん
粉飾してこのレベル

142:ななしさん
ムンムン「安倍一味のせいw」

159:ななしさん
さりげなくアシアナがぴんち
みんなに断られてSKが渋々引き受けたのに
もはやアシアナ買収なんてやってる余裕ないやんけ

166:ななしさん
ほんとに黒字なのかなぁ?

183:ななしさん
これは安倍が悪い。
謝罪と賠償を要求しる