1:ななしさん 2019/07/04(木) 10:38:27.56
日本の輸出規制「明白な経済報復」 断固として対応=韓国副首相

【世宗聯合ニュース】韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は4日に出演したラジオ番組で、日本の半導体材料の対韓輸出規制強化について「明白な経済報復だ」と批判した。

洪氏は、日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本企業に命じた大法院(最高裁)の判決に対し経済で報復した措置だと判断していると述べた。

世界貿易機関(WTO)への提訴については「解決されなければ当然WTOの判断を仰がなければならない。内部の検討手続きが進められている」とした上で、検討が終わり次第、提訴の時期を決定すると説明した。

ただ、WTOへの提訴は結果が出るまで相当時間がかかるため、国際法、国内法に基づく措置で断固として対応するとの方針を示した。

洪氏は、「報復措置は国際法に違反するため撤回されるべきだ。万一(輸出規制が)行われれば韓国経済だけでなく日本にも被害が及ぶだろう」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/04/2019070480030.html





4:ななしさん
パクりw

5:ななしさん
効いてる効いてるw

8:ななしさん
「もう特別扱いしませんよ」

 ↑
これが国際法違反??

12:ななしさん
>>1
どう国際法違反なのかって説明が欲しいね

19:ななしさん
素人目にも優遇措置を撤回して標準的な取扱いをすることが
WTO違反になることはあり得ないように見えるが

20:ななしさん
特別扱いしろ!と言いたいのか

24:ななしさん
反省できない
日本が悪いしかいわない
人類の敵

滅ぼすしかない

43:ななしさん
ホント自国の置かれてる状況を分析出来ないんだな(呆れ)

49:ななしさん
国際法とか言われてもなw
具体的にどの法か言えよ


2:ななしさん
>>1
おまえが言うな