1:ななしさん 2019/06/29(土) 12:44:27.25
G20晩餐テーブル…安部の左右にはトランプ・プーチン、文は別のテーブル
2019.06.28 午後9:39

メインテーブルに主要国首脳
文在寅大統領夫妻は別のテーブルに座る
晩餐に先立ち狂言など歓迎公演

no title

no title

28日、日本の大阪で開催されている主要20カ国(G20)首脳会議の歓迎行事が大阪城内の大阪迎賓館で開かれた。この日の午後8時から30分間、各国首脳を歓迎する文化公演が開かれた後、すぐに夕食が始まった。

最も注目を集めたのは、各国首脳の晩餐テーブルの位置であった。晩餐会場には、長い一列のテーブルが三つ設置されていたが、メインテーブルとすることができる議長国である日本の安倍首相のテーブルには超大国の首脳が一堂に会して座る姿が珍しい光景が繰り広げられた。

安倍首相の右側には、ドナルド・トランプ米国大統領が、左側にはロシアのプーチン大統領が座り、向かい側には中国の習近平国家主席が昭恵夫人と共に座った。

この日の晩餐会場のメインテーブルには、安倍晋三首相(中央)とドナルド・トランプ米国大統領(左)、ロシアのプーチン大統領(右)が座った。中国の習近平国家主席は安倍首相の向かい側に座った。

また、昭恵夫人の右に、フランスのエマニュエル・マクロン大統領夫妻が座った。他にもメインテーブルには、インドのナレンドラ・モディ首相、ドイツのメルケル首相、オーストラリアのスコット・モリソン首相、カナダのジャスティン・トルドー首相など、主要国首脳の座が配置された。

文在寅大統領と金正淑女史は、メインテーブルではなく、会場の右側のテーブルの中間あたりに座った。
安倍首相が乾杯の辞をした後、夕食は非公開に切り替えられた。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002918353





3:ななしさん
いい話だーーーー

4:ななしさん
文はもう日本に来なくていいよ

5:ななしさん
グチグチ言うなら来るなよ

7:ななしさん
どーでもいいことばっかり気にしやがるw

12:ななしさん
その言い方は同じテーブルの他国に失礼だろ。

16:ななしさん
実際メインじゃないからな

17:ななしさん
総連の人達とメシでも食えよ

25:ななしさん
なんで主要国扱いされると思ったんだ(直球)

26:ななしさん
こいつら椅子の高さとか
なんでこういう話ばかりなんだ?

28:ななしさん
話す事もないのだから仕方ない

29:ななしさん
G7じゃ無いし場違いでしょ

31:ななしさん
入れてもらえるだけありがたいと思えよ

38:ななしさん
一人焼肉席を用意したんじゃなかったのか

50:ななしさん
そりゃあそうだろ