index1:ななしさん 2019/06/26(水) 18:27:04.44
産経ニュース 2019.6.26 14:55

【ソウル=桜井紀雄】河野太郎外相は26日付韓国紙、東亜日報の書面インタビューで、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟判決で、日韓双方が外交的解決策を見いだしたり、双方が知恵を絞ったりしようという「韓国側の認識自体が事の重要性を全く認識できていない」と批判した。

河野氏は、徴用工問題が「日韓関係の発展を阻害する最大の障害物」だと指摘。1965年の日韓請求権協定で請求権問題は解決済みにもかかわらず、「国と国の約束を韓国側が一方的に覆したこと」が「問題の本質」と強調した。

日韓の企業が出資して慰謝料を払うという韓国政府の案を「日本政府は到底受け入れられない」と拒否し、協定に基づく仲裁委員会設置に応じるよう改めて要請した。北朝鮮問題など協力すべき課題については「これからも韓国と協力していく」考えも示した。

河野氏は、父や祖父が日韓問題に携わり、自身も米留学中、亡命していた金大中(キム・デジュン)元大統領の自宅に招かれた逸話を紹介。日韓問題に「私も強い愛着を持っている」と明かした。

https://www.sankei.com/world/news/190626/wor1906260025-n1.html





8:ななしさん
正論言っても通じないから

42:ななしさん
そんな難しい事は言ってないはずなのに、韓国人には全く通じないんだよなあ

51:ななしさん
河野いいなぁ…次総理やってくんないかな…

62:ななしさん
>>1
言うなあ、ほんとうに素晴らしい

67:ななしさん
朝鮮人に理を説いても無駄なんだがなw