1:ななしさん 2019/06/25(火) 22:52:59.79
メディアトゥデイ

G20首脳会議開催国の日本が招請国の大韓民国政府に首脳会談の提案もしていないことが明らかになった。首脳会議を開催しながら最も近い位置にある国家であり、自分たちが侵略で数十年間被害を与えた国家に対する礼儀も備えていないという指摘だ。

大統領府は私たちの方が首脳会談の準備はいつでもできている、と言ったが今まで何の反応を見せていない、とし韓日首脳会談は開かれないとみられる。大統領府高位関係者は25日午後、大統領府で開かれた記者懇談会で韓日首脳会談日程を尋ねるとすぐに「韓日首脳会談はなされないだろう。いつでも準備ができているが日本は準備ができていないようだ」と明らかにした。

同関係者は「日本は主催国として首脳会談の提案をすることはしたのか、しなかったが我が方がしてくれと要請したのか」という本紙の質問に「私たちに対する提案はない。準備はいつもできていると言ったが、あちらからは何の反応もなかった」と答えた。日本は韓国側がいつでも準備ができているにもかかわらず、スケジュールが一杯として会うことを拒否していることが分かった。

日本のこのような姿勢は7月21日の参議院選挙と関連があると見られる。このため、わが政府はその後に会うのが適切と見ている。今は日本の総理室が考えることが重要だという判断だと伝えられた。(中略)

一方、キム・ヒョンジョン国家安保室2次長はこの日、記者懇談会でムン・ジェイン大統領が来る27日から29日まで2泊3日でG20首脳会議のため大阪を訪問する予定だと明らかにした。ムン大統領は27日、在日同胞約400人を招待し晩餐を兼ねた懇談会開催後、28日と29日の両日にかけて開催されるG20首脳会議に参加し△世界経済と貿易・投資△革新△不平等解消および包容的で持続可能な世界実現△気候変化・環境・エネルギーなどを議論する。

キム次長はムン大統領がG20首脳会議出席を契機に韓半島の完全な非核化と恒久的平和定着に向けた我が政府の努力と、平和が経済発展につながり経済発展がさらに平和を強固にする平和経済の時代を開いていこうとする政策方向も説明すると伝えた。特にキム次長は今回のG20首脳会議でムン大統領が中国、インドネシア、ロシア、カナダなど主要国首脳と両者会談を開催することにしたと伝えた。

http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=200799





4:ななしさん
礼儀とはなにか今一度考えてみよう

5:ななしさん
>>1
>侵略して数十年間被害を与えた

はあ???

17:ななしさん
甘えんなカス

33:ななしさん
気にするなどうせ大したこと言ってない。

37:ななしさん
いつまで被害者ぶってんのキモい

42:ななしさん
ストーカー

56:ななしさん
報復措置として東京五輪のボイコットでもするべき