1:ななしさん 2019/06/23(日) 21:44:42.77
Record China 2019年06月23日 21時00分

2019年6月16日、韓国のインターネット掲示板に「韓国が世界で1位の分野集め」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから注目を浴びている。

スレッド主は、各種資料や画像を掲載しながら「韓国が世界で1位」であるものを紹介している。「インターネットの速度」、「治安」、「公衆トイレ」、「地下鉄(乗り換えシステム)」、「リサイクル率およびゴミの分別の実践」、「デリバリー文化」、「偽造紙幣の鑑別技術」、「リーズナブルな水の価格+水質」、「官公庁の業務の処理速度」、「健康保険」の10項目だ。

これを受け、他のネットユーザーからは
「韓国は意外と暮らしやすいんだね。それが普通だと思ってた」

「海外旅行に行ってくると、韓国の大切さに気付かされる」

「健康保険はホント愛国心を呼び起こす」

「外国に住んでる身として、健康保険とデリバリーは認定」

「国土が狭いから有利なことが多いんだね」

「資源さえ豊富だったら、今頃日本に勝ってたかもね。中国は言うまでもなく」

「こんないい国に住んでたって分かって幸せ」
など喜びの声がどしどし寄せられている。一方で
「公衆トイレはどうかな。あまり良くないし、隠しカメラ問題もある」

「自慢になる?少し不便でみんなでゆっくり暮らしたら、その不便すら感じずに暮らせるようになるのでは?何でも速さを求めてきたから韓国人は苦しんで、怒りをコントロールできない社会に生きてるんじゃないか」

「問題は政治と法律」

「低い出産率、低い結婚率、高い離婚率の国だけど?」

「出産率はビリから1位」
など問題点を指摘するコメントも多く寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=226801&ph=0&d=d0127





3:ななしさん
被害者意識
火病

4:ななしさん
腐った性根かなwww

5:ななしさん
>>1
一位は嘘つきの人数だろwww

6:ななしさん
嘘、捏造、こじき、ゆすりたかり

20:ななしさん
唐揚げ屋だろ

23:ななしさん
>>1
大笑いだなw

29:ななしさん
遠征売春婦だろ

31:ななしさん
反日精神だろ誇れよ

34:ななしさん
売春婦の出荷数

35:ななしさん
去年だったか
インターネット速度も日本以下だったという記事があったな

57:ななしさん
もう何から突っ込めば良いやら

58:ななしさん
現実逃避甚だしい

89:ななしさん
嘘つき
だな