1:ななしさん 2019/06/19(水) 15:23:34.23
中央日報

アフリカ・ウガンダに旧日本軍慰安婦被害の歴史を発信するセンターが設立される。 

正義記憶連帯は来年中旬に北部ウガンダのグルル地域に約380坪(建物敷地)規模で「金福童(キム・ボクドン)センター」を建設する予定だと19日、明らかにした。 

金福童センターには慰安婦被害者の中の1人である金福童さん追悼館、旧日本軍慰安婦問題歴史館、ウガンダ内戦歴史館、生存者憩い場、学校、共同耕作地など施設がつくられる。 

正義記憶連帯は「女性の人権・平和運動の主体として旧日本軍の性的奴隷制問題を解決し、戦時性暴行問題に対する国際認識を拡散することに寄与した慰安婦被害者の声、人生、運動の歴史を継承するためにウガンダにセンターを設立する」と説明した。 

また、「20年にわたる内戦の間に発生した性暴行被害によって狂うしい生活を強いられながらも社会変化の主体として成長しようと思っているウガンダの戦時性暴行被害女性たちと連帯したい」として「金福童さんの希望のメッセージも伝えるだろう」と話した。

no title

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254620&servcode=a00&sectcode=a10




2:ななしさん
_ノ乙(、ン、)_ウガンダも大変ねw

4:ななしさん
また合意違反すか

5:ななしさん
まずベトナムに謝罪と補償しろ ボケ

7:ななしさん
ライダイハンを無かったことにする韓国

8:ななしさん
そんなことよりベトナムに謝れよ

9:ななしさん
世界中に売春婦のトーテムポール建てて迷惑かけてる朝鮮エベンキー

13:ななしさん
そんなことよりムンムンはライダイハン問題でなにか返答したのかしら

33:ななしさん
なんでウガンダ?

35:ななしさん
もちろんベトナムには設立してんだろうな?

36:ななしさん
朝日新聞にっこり

37:ななしさん
聯合ニュースだと建設費用は募金で賄うから金よこせだってよ

41:ななしさん
アフリカにまで迷惑をかけるな

46:ななしさん
キム・ボクドンって証言をコロコロ変えてたやつか?

47:ななしさん
<♯`д´>ベトナム?何の関係もない事を言うな!!

50:ななしさん
ベトナムに向き合えよ