1:ななしさん 2019/06/18(火) 11:03:41.97
「韓国人は手首切るブス」 日本バラエティ番組、ヘイト発言を編集せずに放送
中央日報

日本のあるバラエティ番組で、韓国人に関するヘイト発言が編集されないまま放送され、日本国内で波紋を広げている。

毎日新聞によると、先月18日に関西テレビが放送した「胸いっぱいサミット!」というバラエティ番組で、出演者の岩井志麻子氏(54)が「(韓国人は)手首切るブスみたいなもん」などヘイト発言と受け取られるようなコメントをした。生放送番組ではないにもかかわらず、制作スタッフが編集せずにそのまま放送し、SNSを中心に批判が出ていると同紙は18日、報じた。

該当の番組は大阪市を基盤とした関西テレビの長寿バラエティ番組で、時事問題を主に扱っている。問題になった放送では、今年2月にあった文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の「天皇謝罪発言」が俎上に載せられた。文議長が外信とのインタビューで「慰安婦問題は天皇が謝罪すれば解決できる」と話した後、5月に新天皇即位時に祝電を送ったことを話題に取り上げた。

さまざまな出演者が話をつないでいる間に問題の発言が出てきた。岩井氏は司会者から「岩井先生なんかご主人が韓国の方で、韓国人気質というものはよく分かっている?」と質問されたことを受け、「こないだも言いましたけど、とにかく『手首切るブス』みたいなもんなんですよ。『手首切るブス』というふうに考えておけば、だいたい片付くんです」と答えた。この発言が出でくると、スタジオには笑いが広がった。

その後、岩井氏は手首を切るような仕草をしながら「(韓国は)『来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだらあんたのせいだから』(と言うと)、中国や北朝鮮は『死ねば?』と言うのに、日本は『そんなこと言うなよ、お前のこと好きなんやでXXX』と言う」などと続けた。この発言の終盤は効果音で消音処理が施された。 (略)

https://japanese.joins.com/article/551/254551.html





2:ななしさん
どこがヘイトだよ

3:ななしさん
事実じゃん

4:ななしさん
正論やな

6:ななしさん
ヨクチョンキレルハサミダ

7:ななしさん
ブスに失礼

9:ななしさん
例え上手いな

11:ななしさん
的確な例え

12:ななしさん
どこがヘイトなんだよ
ブスの構ってちゃんじゃん

13:ななしさん
だから事実を言われてヘイトになる方がおかしいんだよ

140:ななしさん
>>13
韓国はそれで食ってきたからな

15:ななしさん
事実

16:ななしさん
解りやすい

29:ななしさん
言い得て妙だなw的確すぎるww