1:ななしさん 2019/06/18(火) 01:04:25.08
中国 四川省でマグニチュード6.0の地震
2019年6月18日 0時53分

中国地震局によりますと、現地時間の17日午後10時55分ごろ、日本時間の午後11時55分ごろ、内陸部の四川省宜賓市を震源とする大きな地震がありました。

地震の規模を示すマグニチュードは6.0、震源の深さは、16キロと推定されています。

被害の状況はまだ明らかになっていませんが、中国のSNSには大勢の住民が建物の外に出て避難する様子などが投稿されています。

index






2:ななしさん
ァイヤー

4:ななしさん
核実験でしょ

6:ななしさん
やばいなあ
鉄筋の高層ビルに鉄筋はいってねーからな中国は

7:ななしさん
M6.0、震源16kmならそれなりの震度だとは思いますが、
影響範囲はそれほどでもなさそうですね。

9:ななしさん
(; ゚Д゚)四川省って前も大地震あったような

13:ななしさん
震源の真上は震度5~6かな。

16:ななしさん
日本じゃなくて支那に行ったか・・・

17:ななしさん
そろそろ日本にも来そうだな

18:ななしさん
また核か

21:ななしさん
ストロベリームーンだから…(´・ω・`)

29:ななしさん
>地震の規模を示すマグニチュードは6.0、震源の深さは、16キロと推定されています。

震度5強レベルだな、場所によっては震度6弱レベルもあるかもな

33:ななしさん
心配するな
ただの核実験じゃ

49:ななしさん
四川料理うまいよな
中国の事は基本嫌いだけど、食文化はほんと凄いと思う

51:ななしさん
6弱かな 日本でも無事ではすまない

56:ななしさん
>>51
せいぜい5強だろ

66:ななしさん
大したこと無くね?

206:ななしさん
深さ16キロって浅いな 
シナでこれはヤバイ 

244:ななしさん
しょぼい地震だな

286:ななしさん
地震対策しとかないとなぁ