1:ななしさん 2019/06/14(金) 20:55:50.42
6/14(金) 20:15配信 石川テレビ

悪化する日本と韓国の関係。その影響か、石川県議会議員で作る「日韓議員連盟」から10人以上が一斉に脱会していたことが分かりました。

県議会日韓議連会長:

「会員数が少なくなって最後になりましたが、これより日韓議連の総会を…」

石川県議会で開かれた日韓議員連盟の年に一度の総会。去年まで39人いたメンバーが23人まで減りました。

1991年に発足した県議会の日韓議員連盟。発足当初のメンバーは40人以上。以来、韓国の議員と交流を進め友好を深めてきました。

しかし、慰安婦問題や領土問題など今年に入って日韓関係は最悪な状態に。韓国に対する不満が頂点に達したメンバーは、議員連盟からの脱会を決めました。

今年の秋、議員連盟では韓国から石川に訪問団を招待することにしていますが、メンバーの減少に伴う影響は無いとしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00001151-ishikawa-l17





2:ななしさん
まだ23匹もいるんかよ。
(´・ω・`)

9:ななしさん
そのクズの名前を出せ

10:ななしさん
そりゃ世間が韓国に怒ってるからなあ

15:ななしさん
まだ続けるのか
どんな接待受けてんだこいつら

16:ななしさん
0になるまで喜べない

17:ななしさん
なんだ石川県かよ

21:ななしさん
残ってる奴の名簿よろしく

25:ななしさん
こんなものが石川県にあったことが恥ずかしい
本当に全国の皆さんごめんなさい

53:ななしさん
今まで良い思いしたんだろボケカス

4:ななしさん
解散するべきだ