1:ななしさん 2019/06/11(火) 08:55:12.58
「ライダイハン像」ロンドンで11日に公開へ 

‪英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は6月11日、ロンドンで開く集会で、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した「ライダイハン像」をお披露目する。

no title

集会にはイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発して2018年ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんや英議会関係者らを招く。

ライダイハンは、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性に性的暴行などして生まれた混血児たち。

ブロンズ製の像(高さ230センチ、重さ700キロ)はライダイハンとその母親を描いたもので、翌12日から7月27日までロンドンのギャラリーで公開される。その後、ロンドン中心地の屋外に展示される予定だ。

同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は「『ライダイハン像』は韓国政府に長期間、無視されてきたライダイハンと母親に哀悼をささげるものだ。あまりにも長期に犠牲者たちは社会から忘れ去られた。像が性暴力の恐怖とライダイハンの正義をアピールする存在になることを期待する」と話した。(岡部伸)

https://www.sankei.com/column/news/190610/clm1906100002-n1.html




3:ななしさん
日本のテレビでは流れないネタだな

4:ななしさん
韓国に千年恨まれるぞww

5:ななしさん
ブーメランw

12:ななしさん
慰安婦像の出来の悪さが目立つじゃないか

15:ななしさん
普段自分がやってることをやられる気分どう?

16:ななしさん
レベル高いな

18:ななしさん
>>1 どっかの娼婦像と違って芸術だわ

29:ななしさん
1週間くらいでアイムザパニーズと叫ぶ謎の集団に破壊される

64:ななしさん
ワロタ

ムンムンどーすんのこれwww