1:ななしさん 2019/06/10(月) 23:13:17.39
読売新聞

読売新聞社と韓国日報社は5月24~26日、共同世論調査(電話方式)を実施した。

日本で韓国を「信頼できない」は74%(前回2018年調査60%)に上昇し、同じ質問をした1996年以降14回の調査で最も高くなった。


これまでの最高は2014年と15年の各73%だった。

韓国での今回調査で日本を「信頼できない」は75%(同79%)となった。

日韓関係の評価については、日本で「悪い」は83%(前回63%)に上昇
し、14年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。

「良い」は13%(同33%)。韓国でも「悪い」は82%(同69%)、「良い」は15%(同26%)となった。

双方で日韓関係の見方が急激に悪化したのは、元慰安婦や元徴用工などを巡る問題が影響したとみられる。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190610-OYT1T50150/




3:ななしさん
約束を守らないからな

19:ななしさん
朝日だったら違う結果だと思う

25:ななしさん
パヨクは、絶対に認めないデータでしょうねぇ。w

32:ななしさん
そりゃあんだけ毎日のように
オウンゴール決めまくったら
こうなるわなw

40:ななしさん
断交に向かってるって意味では良いよな、今の状況

50:ななしさん
韓国を信用しない者はネトウヨ

51:ななしさん
争いを好まない良識的な日本人でこの結果ということは、韓国は相当ひどい国なのですね。

58:ななしさん
もうお互い信頼が無くなって嫌いあってるわけだから
断交しよ?

61:ななしさん
あれ?一部の政治家同士が言い争ってるだけで、両国の国民レベル(特に若者たち)は信頼し合っている!って、テレビで言ってのに…あれはウソだったん?…(´;ω;`)