1:ななしさん 2019/06/09(日) 07:24:00.09
現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。

同じくアイスショーに参加しているジョニー・ウィアー氏が手紙の内容に憤り、ツイッターなどに投稿。手紙には「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」などと見るに堪えない言葉が並んでいた。ロシアの国営通信社タス通信によると、TCCは練習拠点のトロントクリケットクラブだという。ウィアー氏は「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました。長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。選手すべてのファンにはならなくても、選手全員を尊重しなければいけない」と、怒りをつづった。

ウィアー氏は選手の名前は公表していなかったが、メドベージェワ自身が自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、「サポートと優しい言葉をありがとう。私は全然気にしてないわ。この手紙は私を傷つけるものではなかった。こんなことは一度や、二度、三度目でもない。今日のショーは関係なく素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。PSジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいないわ。大好きです」とつづった。

日本でも人気のスケーターへの誹謗中傷に、ロシアメディアも一斉に報じた。






6:ななしさん
日本人じゃないだろうね
キムヨナの国の人じゃないかな

7:ななしさん
デビルなんて悪態は日本人からは出てこないでしょ
キリスト教の発想だわ
日本でキリスト教というと…

14:ななしさん
>>7
ウリスト教かな?

8:ななしさん
朝鮮人がやったと思います

11:ななしさん
自称日本人の在日か

12:ななしさん
工作だな

13:ななしさん
メドちゃんの悪口言う奴とか
結構マジで許せんわ
あの子真面目で良い子じゃん

15:ななしさん
まあ、日本人じゃない何かだろう
その何かをいまだに日本に住まわせていることがおかしいのに政府は何も手を打たない

17:ななしさん
また朝鮮人がやらかしたのか

19:ななしさん
これはパヨだろ
あいつら外国語で日本貶める作業やたら得意だし

21:ななしさん
メドベージェワは日本の事が好きなのに可哀想

22:ななしさん
また韓国人か

24:ななしさん
< `∀´>

29:ななしさん
送り主はさぞや親日外国人が目障りな人なんでしょうなあ

35:ななしさん
デビルとか統一協会かよ
…あっ

23:ななしさん
この人なんか嫌われるような発言したっけ?

159:ななしさん
>>23
親日発言