1:ななしさん 2019/06/04(火) 19:07:38.39 I
6/4(火) 12:40配信 東スポ提供

構成作家の百田尚樹氏(63)が4日、インターネット番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」に出演し、岩屋毅防衛相(61)に怒りを爆発させた。

岩屋氏は1日、シンガポールで韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と会談した。

百田氏は、握手を交わした際の岩屋氏の表情を問題視した。岩屋氏は両国間にある元徴用工判決やレーダー照射など諸問題が全く解決されていない中、穏やかな表情で身を乗り出しながら手を差し出した。

百田氏は同日、ツイッターで「何、笑顔で握手しとんねん! こんな抜け作が防衛大臣て、嘘やろ!」と猛烈な不快感をにじませた。

bandicam 2019-06-01 19-59-40-756

改めて、この問題に触れた百田氏は「机を挟んで、韓国の国防大臣と握手した写真が載った。その写真がひどい。岩屋さん、カメラに向かってニカッ笑っとるんですよ。もう国辱的な写真。何、笑顔で握手しとんねん。しかもこの時、防衛大臣はレーダー照射について言うたらしい。(韓国側の反応は)『そんなこと関係ない、事実無根』と言われて。うやむやにされて。こんな人、笑顔で握手できるか!っちゅう話」と怒り心頭。

「当然、にこやかにお互いに協調して同盟結んでいこうという話の前に、『レーダー照射問題どうなっとんねん』と。『謝らんかいコラ!』って話でしょ。『すみませんでした』ってなるはず。それが『いや、そんなもの事実無根や』と言った。笑顔で握手なんかできへんで!」とイスから立ち上がって、抗議の意を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000019-tospoweb-ent





3:ななしさん
ぬけ作て久々に聞いたわw

7:ななしさん
そうそう、あの満面の笑みはアカン

11:ななしさん
ほんとヌケ作だわ岩屋
このヌケ作のおかげで
今まで毅然とした対応をとってきたのが水の泡ですわ

15:ななしさん
>>1
百田嫌いだけど、これは百田が正しい

20:ななしさん
どんな意図があったにせよ100%都合よく利用されるあの写真を取らせたのはマズイ

23:ななしさん
百田に同意だが
任命した安倍のヌルさも指摘せんと

26:ななしさん
抜け作とは言い当て妙だわ w

35:ななしさん
こういう意見が与野党どっちからも出ないのが終わってる

37:ななしさん
>>35
新聞も騒がないしね

39:ななしさん
抜け作の選挙区民の皆様
頼むからもう勘弁してください

40:ななしさん
全く同感
無能の極みだ

49:ななしさん
キンペーでさえ一生懸命顔作ってるのにな

63:ななしさん
抜け作みたいな顔してるもんなー

66:ななしさん
抜け作ww
確かに抜け作だな