1:ななしさん 2019/06/03(月) 16:35:55.24
リアルライブ 2019年06月03日 12時00分

 2日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)「週刊御意見番」の内容に、一部視聴者から怒りの声が上がっている。

 番組には、ロッテオリオンズ~中日ドラゴンズ~読売ジャイアンツ~日本ハムファイターズを渡り歩き、中日ドラゴンズの監督・GMを務めた落合博満氏が登場。そして、張本勲氏は広島県廿日市で開催された「ドリームベースボール」参加のため、バーチャル出演となった。

 そんな2日の放送で、一部視聴者が注目していたのが、中国成都で開催された国際サッカー男子-18「パンダカップ2019」の話題。

 韓国・中国・タイ・ニュージランドが参加した同大会で、優勝した韓国の選手が受け取ったトロフィーの上に足を載せ踏みつける、排尿ポーズをするなど著しく非礼な態度を見せ、中国のサッカー関係者を激怒させ、優勝を取り消したのだ。この件について、張本氏がどのようなコメントを行うか、注目されていた。

no title

 その理由は、張本氏が2017年にアジア・チャンピオンズリーグ・浦和レッズ対済州戦で、済州の選手が浦和の選手を暴行し、乱闘に発展した件について、敗色濃厚だった済州選手の非礼な振る舞いに一切触れず、「浦和の選手の態度が悪かった」「扇動するようなガッツポーズが悪い」などと、関口宏とともに「浦和の選手が悪い」というような見方をして炎上したこと。韓国国内でも「済州が悪い」と報じられていたにもかかわらず、反日的な見方をした番組に、厳しい批判が浴びせられていた。

 その件もあり、張本氏や関口が今回どのようなコメントをするのか注目されたが、結果はなんと「取り上げない」というまさかの取り扱い。これに「なぜ取り上げないのか」「擁護できないとスルーするの?」「報道しない自由が酷すぎる」と批判が噴出する。

 それどころか、コーナー前の世界のプラスチックゴミを取り扱った話題では、手作りと思われるフリップの日本の位置が不自然な場所にあり、「竹島を韓国領としているのではないか?」「この番組は韓国を擁護したいのか?」と不満の声が上がった。

 『サンデーモーニング』については、『御意見番』コーナーを含め、その報道姿勢が中立でなく、「反日的」「韓国寄り」との批判がある。そのような中で、韓国チームの不祥事を糾弾せず、取り上げもしないという姿勢は、「反日・韓国寄り」の印象をさらに強めることになった。

https://npn.co.jp/sp/article/detail/00974561/





2:ななしさん
世界の恥さらし

6:ななしさん
ホント糞番組だな

7:ななしさん
売国関口のご意向なんだろ

11:ななしさん
パヨクそっ閉じw

13:ななしさん
都合悪い事は放送しない<丶`∀´>

14:ななしさん
おちんちんも小さいし、人間も小さい

17:ななしさん
特亜以外の暴挙なら取り上げたよな

19:ななしさん
張本が評判上げるチャンスだったのに

33:ななしさん
TBSは本当に終わってるよな

44:ななしさん
朝鮮人が作ってる反日番組だから
当然、こうなるわな

45:ななしさん
報道しない自由w

46:ななしさん
関口最低

54:ななしさん
ハリーの祖国なんだものw

60:ななしさん
南鮮忖度と報道しない自由の行使w

64:ななしさん
朝鮮人マスゴミのお手本のような