1:ななしさん  2019/06/01(土) 11:23:26.51
日本で冷遇された野党議員らに韓日議員連盟会長「準備せずに行って大恥」
2019/06/01 08:08 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

■「そんなことなら行くべきではかった」
■「突破口見いだそうという努力を党派的に解釈」

与党・共に民主党議員の姜昌一(カン・チャンイル)議員は、野党議員らが日本で「冷遇」されたことについて、「非常に屈辱的だと感じられるほどの大恥をかかされた」と31日語った。


韓日議員連盟会長を務める姜昌一議員は同日、ラジオ番組のインタビューで、「議員が1人で行く場合でも事前に綿密に(計画を)組んでから行くべきだ」と語った。

これは、国会外交統一委員会委員長を務める野党・自由韓国党の尹相現(ユン・サンヒョン)議員ら野党議員5人が冷え込んでいる韓日関係を何とかしようと29日に訪日したものの、日本側から出てきたのが比例代表当選1回目の参議院議員たった1人だったことに対する批判だ。


姜昌一議員は「(野党議員らが)帰国後に『会ってくれず、冷遇された』と言ったことが、かえって韓日関係をこじらせる結果になるのではないかと思う。そのように冷遇されるのだったら、行くべきではなかった。野党議員たちだけで何をしに行ったのか、それが分からない。韓日両国首脳間の何らかの正確な意思が見えなければ議員連盟は動けない。政府の正確な話がないので、実に仕事がやりにくい」と語った。

これに対して、尹相現議員は本紙の電話取材に「我々はもう3-4人出てくるとコンファーム(確認)を受けていた。問題は、日本が『出てくる』と言っていたのに、出てこずに『コリア・バッシング(Korea Bashing=韓国たたき)』をしたことだ」と反論した。


また、「韓日関係の突破口を見いだそうという努力を党派的に追いやろうという姿勢は残念だ」とも述べた。

6xkKTxp

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/01/2019060180004.html




2:ななしさん
>>1
誰かが宇都 隆史氏の反論を貼ってくれるはず

116:ななしさん
>>2
宇都 隆史
5月29日 19:45

韓国の議員団が、在日韓国大使館経由で、参議院外交防衛委員会のメンバーとも懇談をしたいと連絡が数日前にあった。

しかし、聞くところ外交防衛委員会の渡邊美樹委員長の事務所に直接連絡があったようで、与党筆頭理事の私からは、「正式に大使館から参議院国際部に対し要請があれば受けても良いのではないか。ただし、表面上の友好は期待しないで欲しい。出るからには厳しく辛辣な意見を言わせてもらう」と回答しておいたら、先方から渡邊美樹委員長だけに会うと回答があった、というのが事実。

下記の記事では我々が行かなかったことになっているが、こんなところも嘘まみれ…。だから韓国は誰にも信用されないし、日本との関係修復もできないことに、そろそろ気づくべきである。(フェイスブックより)

D70CHWfVUAEIMoS

132:ななしさん
>>116
あざーっす

6:ななしさん
また嘘ついてんのかw

7:ななしさん
いつもの朝鮮人の嘘。

18:ななしさん
そもそも何にし来たの?

34:ななしさん
>>1
誰が出てくると言ったんだよ?

42:ななしさん
門前払いされなかっただけありがたく思え

44:ななしさん
>我々はもう3-4人出てくるとコンファーム(確認)を受けていた

そんな確認がどこにあるんだよ
1人でも対応してやっただけ有難く思え

50:ななしさん
無意味な交流ってことだ

60:ななしさん
>尹相現議員は本紙の電話取材に「我々はもう3-4人出てくるとコンファーム(確認)を受けていた。問題は、日本が『出てくる』と言っていたのに、出てこずに『コリア・バッシング(Korea Bashing=韓国たたき)』をしたことだ」

いつものパターンだなあ
日本側が否定までがワンセットの奴
もし本当に記事の通りならブチ切れてるでしょ連中

83:ななしさん
韓国の野党とか相手にするわけないだろw
日本観光の旅行者となんも変わらない

98:ななしさん
>>1
こいつら全員ワタミに失礼だろ。

100:ななしさん
来る前にやることがあるだろ