1:ななしさん 2019/05/31(金) 00:01:57.04
加平ジャーナル(韓国語)

加平郡(カピョングン)革新学校のヨンハ小学校(校長パク・ヒョジン)は29日、6学年の小学生を対象に「慰安婦」ハルモニプロジェクト学習を行った。

今回のプロジェクト学習のために6年生たちは事前学習で『鬼郷』映画を見て話あった後、水曜集会ピケを作って、正義記憶連帯幹事と面談を行った。そして29日、日本大使館前で開かれた第1389次日本軍性奴隷制問題解決のための定期水曜デモ」に参加した。

また、日本軍性奴隷問題に対する真相究明と責任履行、被害者ハルモニらの名誉回復のための自由発言、ピケ意見表現、署名などの行事に積極的に参加し、謝らない日本政府に対しハルモニに謝罪せよと熱く叫び声をあげた。

no title

no title

no title

今回のプロジェクト学習の中で代表発議した6年、チョ・イェウォンさんは「『慰安婦』ハルモニプロジェクト学習を通じて教科書で習っただけの歴史を直接調査して体験し、ご先祖に対する感謝の心と国を愛する心を持つようになった」と話した。それと共に「はやく日本政府がハルモニらに謝ってハルモニたちの痛い心が治ったら良いのに」と伝えた。

その後、6年の生徒たちは「慰安婦」ハルモニプロジェクト事後学習で「ハルモニたちの人生とこれから私たちがすべきこと」について教育演劇時間に過程ドラマを作って終わらせる予定だ。

http://www.gpjn.net/news/articleView.html?idxno=18097




3:ななしさん
後ろにいる大人たちがやらせてんだろ。

4:ななしさん
日本の小1はレーダー照射謝ってなんて言わないぞ?

5:ななしさん
ついでに慰安婦の体験学習もやれば?

30:ななしさん
こういう教育されてきたからああなっちゃったのか

73:ななしさん
>ハルモニプロジェクト

芸能事務所?

98:ななしさん
こんな小さい子を洗脳しておいて、在日は反日教育してないとどうして言えるんだ?