1:ななしさん 2019/05/30(木) 12:38:41.70
日本は韓国議員団との面談拒否、水面下の交渉も行き詰まる韓日関係
朝鮮日報

訪日の与野党ベテラン議員5人、衆議院外務委員長と会えず
韓日外交フォーラムは日程未定 

6xkKTxp

韓国国会外交統一委員会所属の議員たちが29日、行き詰まっている韓日関係を何とかしようと日本を訪れたが、当初考えていた日本の衆議院外務委員長との面談を拒否されるという事態が起こった。かろうじて面談できたのは参議院当選1回の比例代表選出議員で、たった1人で韓国議員団に会った。

韓日外交当局が強制徴用被害者賠償判決をめぐり激しく対立する中、これまで最後の意思疎通の窓口として役割を果たしてきた議員外交まで行き詰まってしまった形だ。このため、韓日関係は過去最悪の状況に向かっていると懸念する声が上がっている。

最大野党・自由韓国党所属の尹相現(ユン・サンヒョン)外交統一委員会委員長と、同委員会所属の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員、鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員=以上、自由韓国党=、千正培(チョン・ジョンベ)議員=民主平和党=、李貞鉉(イ・ジョンヒョン)議員=無所属=の5人は28日から1泊2日の日程で議員外交のため東京を訪れた。

5人は訪日1週間前から駐日韓国大使館などを通じて衆議院外務委員長との面談を申し入れていたが断られ、参議院の渡辺美樹外交防衛委員長だけ会った。尹相現委員長は本紙の電話取材に「韓国側からベテラン議員5人が行ったのにもかかわらず、比例代表当選1回の参議院議員1人で出てきたのは深刻な外交的欠礼であり冷遇だ。韓日関係は考えていた以上に冷え込んでおり、深刻だ」と語った。 以下略





4:ななしさん
何だワタミで会食したんじゃないんだ

5:ななしさん
弁当支給してやってるやん

9:ななしさん
ワタミの宅食かな?

11:ななしさん
来年で引退宣言済みのワタミ一人で対応させた自民党、GJ

14:ななしさん
はいはいはよ帰れ

20:ななしさん
ワタミは良い仕事したな

30:ななしさん
ぶぶづけじゃないのか

31:ななしさん
ワタミやるじゃん

34:ななしさん
スケジュールとか合わせないで勝手にやってきて外交的欠礼って何だよ

49:ななしさん
ほんと何しに来たんだこいつら
バカだろ