1:ななしさん 2019/05/30(木) 09:50:05.22
【ウィーン、ソウル共同】ハンガリーからの報道によると、同国の首都ブダペストを流れるドナウ川で29日夜、観光船が転覆、沈没した。乗客乗員三十数人が乗っていたといい、少なくとも7人が死亡した。韓国外務省によると、船には韓国人33人が乗っており、うち7人が死亡、19人が行方不明になっている。韓国人7人が救助された。

現地の日本大使館によると、日本人が事故に巻き込まれたとの情報はない。

韓国人らは団体観光客という。目撃者の証言などによると、観光船は国会議事堂付近の水上で別の船と衝突した。当時は風雨が強く、川の流れが強く捜索作業は難航している。

https://this.kiji.is/506596292510352481




3:ななしさん
泳げない人が多いらしいな…。

11:ななしさん
謝罪と賠償かな。

17:ななしさん
カップラーメン、即席体育館、大型スクリーン、カラオケ、雑魚寝布団
早く現地に

33:ななしさん
ドナウ川は謝罪と賠償を

46:ななしさん
これは文が悪い

51:ななしさん
日本人が乗ってなくて良かった

67:ななしさん
ttps://www.mk.co.kr/news/politics/view/2019/05/364344/
no title


意外と小型の船だねえ
天候悪い状況でこれだと転覆はあるかなあ

68:ななしさん
南無