1:ななしさん 2019/05/23(木) 13:16:59.75
中国外相、「ファーウェイいじめ」
5/23(木) 0:06配信

【北京時事】中国の王毅外相は22日、訪問先の中央アジア・キルギスの首都ビシケクで記者団を前に、「米国は国家の力で華為技術(ファーウェイ)のような中国民営企業を理由もなく圧迫しており、経済的ないじめ行為だ」と批判した。中国外務省が発表した。

王氏は、米国人の一部が「中国の発展する権利を望まず、発展を妨害しようと企てている」と主張。「米国の唯我独尊的なやり方は国際社会の合意や支持を得られない」と強調した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000001-jij-cn




3:ななしさん
アメリカ帝国主義だわ

4:ななしさん
まずお前らがチベットとウイグルをいじめるのをやめてみたら?

5:ななしさん
外人は漢字読めないだろうけど
「華為」という名前のナショナリスト企業だからな

9:ななしさん
違法行為ばかりしていてそれはないわ

12:ななしさん
日本も散々やられたんだよ。
これがアメリカだ()

15:ななしさん
民営…?

16:ななしさん
アメリカさんを本気にさせるからいけない

19:ななしさん
アメリカにケンカ売ったから手遅れ

24:ななしさん
外国企業いじめてた連中がどの口でぬかすかw

25:ななしさん
アメもあれだけどアジアで好き放題やってるお前が言うな

50:ななしさん
ただの民営企業ならほっとけよ!

52:ななしさん
副社長が7つのパスポート持ってたんだろ
当局が見逃してないとできないだろ

57:ななしさん
スパイ容疑で難癖つけるの止めろ

63:ななしさん
中国は周りから反感買いすぎた

70:ななしさん
ワンワン吠えてろw