1:ななしさん 2019/05/21(火) 16:12:23.08
【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の対外宣伝サイト「わが民族同士」は21日、日本が北朝鮮による9日の短距離弾道ミサイル発射を国連安全保障理事会決議違反だと批判したことをめぐって「わが領土・領海圏内で行われた自衛的軍事訓練」に対する「言い掛かり」だと非難する論評を掲載した。

論評は、朝鮮半島の恒久的平和のために北朝鮮が昨年から講じてきた措置を「国際社会が支持」する中、日本だけが食って掛かり、「平和の雰囲気に冷や水を浴びせるだけでは飽き足らず、わが軍の正常な訓練にまで言い掛かりをつけている」と主張した。

今のように振る舞えば「日本は永遠に『孤立した島』として残るしかない」と指摘し、それを望まないなら「敵視政策を捨てて過去の犯罪への誠実な反省と朝鮮半島の平和の流れに役立つことをすべきだ」と要求した。


産経新聞  2019.5.21 13:35

https://www.sankei.com/smp/world/news/190521/wor1905210023-s1.html



11:ななしさん
頭おかしい

23:ななしさん
ずっと最貧国でいろ。

24:ななしさん
だから「島国」は罵倒にならないつってんだろ半島の半人前ども

29:ななしさん
その頃北朝鮮では全員が飢え死に

43:ななしさん
乞食半島には言われたくないものだw

45:ななしさん
「おっしゃる通りです。」by前科者辻元

54:ななしさん
永遠に孤立していいんだね
ではさよなら

56:ななしさん
陸の孤島がなんか言ってるわ

67:ななしさん
哀れな豚

69:ななしさん
孤立サイコー

77:ななしさん
お前らは残らんだろ。

78:ななしさん
哀れだなあ……