1:ななしさん 2019/05/20(月) 20:47:56.76
佐賀知事、自民議員発言は不適切

佐賀県の山口祥義知事は20日、自民党の谷川弥一衆院議員(長崎3区)が九州新幹線長崎ルートで未着工の新鳥栖―武雄温泉(佐賀県)の新幹線建設に反対している佐賀県の対応を「韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ」と発言したことに「(佐賀、長崎両県の関係を外交問題になぞらえるのは)例えとして適切ではない」と不快感を示した。

佐賀市内で取材に応じた。佐賀県は長崎ルートにフリーゲージトレイン(FGT)を導入するとした国交省などとの合意が前提という立場。FGTを断念し、未着工区間の整備方式を議論している与党検討委員会や長崎県、JR九州は新幹線を建設したい考え。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/376444




2:ななしさん
そりゃ韓国に例えられたら、不愉快だろ。

3:ななしさん
そりゃ日本人にとっては最大級の侮辱だわなあ

5:ななしさん
はい。佐賀県はヘイト

7:ななしさん
そりゃそうだ

8:ななしさん
これは言い過ぎだ

12:ななしさん
>>1
そりゃ韓国と同じって言われたら誰でも怒る

13:ななしさん
韓国に例えられたら誰だって怒るわ
謝罪と賠償を

14:ななしさん
差別にだ

15:ななしさん
韓国に例えられるとか温厚な俺ですら顔面キムチレッドにして怒るわ

19:ななしさん
ここまでの侮辱はないな

21:ななしさん
半分ヘイトスピーチやろ

22:ななしさん
韓国呼ばわりとか韓国人でもキレるぞ

23:ななしさん
ほめ言葉だって言ったら面白かったのに

27:ななしさん
北朝鮮ならまだいいが韓国は最大級の侮辱

31:ななしさん
そらそうよ

34:ななしさん
お前韓国人みたいだな