1:ななしさん 2019/05/20(月) 08:55:13.17
1-3月GDP 年率+2.1% 2期連続プラス

USEWH089



3:ななしさん
増税決定

5:ななしさん
こんな大本営発表を信じる奴いるのかね

10:ななしさん
大本営発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

16:ななしさん
増税待ったなしか

17:ななしさん
あくまで速報値です

19:ななしさん
>>1
1~3月GDP、年率2.1%増 住宅投資など寄与
2019/5/20 8:50

内閣府が20日発表した1~3月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比0.5%増、年率換算では2.1%増だった。2四半期連続のプラス成長となった。10~12月期は年率換算で1.6%増だった。住宅投資や公共投資の増加がプラス成長に寄与した。QUICKが集計した民間予測の中央値は前期比0.1%減で、年率では0.3%減だった。

生活実感に近い名目GDPは前期比0.8%増、年率では3.3%増だった。名目でも2四半期連続のプラスになった。

実質GDPの内訳は、内需が0.1%分のプラス、外需の寄与度は0.4%分のプラスだった。

項目別にみると、住宅投資は1.1%増で、3四半期連続でプラスだった。持ち家を中心に持ち直しの傾向がみられた。公共投資は1.5%のプラスだった。輸出は2.4%減だった。中国を中心として海外経済の減速が影響した。輸入は内需の弱さを反映して4.6%減となった。輸入の減少幅が輸出の減少幅を上回ったため、GDPにはプラスに寄与している。

個人消費は0.1%減と、2四半期ぶりのマイナスだった。暖冬の影響で衣料品の販売が不調だったことや、食品の値上げを受け消費意欲が冷え込んだことが寄与した。設備投資は0.3%減で、2四半期ぶりのマイナス。米中貿易摩擦などによる中国経済の減速懸念で、電気機械などの製造業を中心に設備投資を手控える動きがみられた。民間在庫の寄与度は0.1%のプラスだった。

総合的な物価の動きを示すGDPデフレーターは前年同期と比べてプラス0.2%だった。輸入品目の動きを除いた国内需要デフレーターは0.3%のプラスだった。

同時に発表した2018年度のGDPは実質で前年比0.6%増、生活実感に近い名目で0.5%増だった。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HAG_Q9A520C1000000/

24:ななしさん
嘘くせー

30:ななしさん
まじかよw

31:ななしさん
確報でまた下げるんでしょ

40:ななしさん
景気ええやんけ

47:ななしさん
安倍さん凄すぎるだろ

54:ななしさん
実感とかけ離れてる
企業業績も悪化してんのに。
おかしいなぁ

87:ななしさん
反日パヨクまた負けてて草

131:ななしさん
パヨク終わったw

とはいえ、景気悪化と言ってたのにとは思う

195:ななしさん
安倍さん強すぎるw

247:ななしさん
日本経済に寄与できないパヨクさんたちの悲鳴が凄いなwwwww

493:ななしさん
韓国1-3月 −0.3%
日本1-3月 +0.5%

人口減少のハンデがある日本でさえきちんと成長してんだぜ?
韓国のマイナス成長がいかに異常か分かるもんよ