1:ななしさん 2019/05/12(日) 00:38:46.35
朝日新聞GLOBE+ 5月11日

東亜日報より

4月27日に始まった日本のゴールデンウィーク(GW)のおかげで、韓国内の免税店が日本人観光客の特需に沸いた。ホテルの宿泊率も上がった。

ロッテ免税店は、4月27日から5月4日までの8日間、ソウル市中区の本店の日本人観光客の売上が昨年同期に比べて45%上がったと発表した。今年に入って4月まで日本人観光客の売上の市場占有率は10%程度だったが、GWに入って急増した。

新世界免税店明洞店でも同期間、日本人の売上が昨年同期比80%以上伸びた。

日本人特需は、ホテルやデパートなどでも目立った。ソウル市中区のザ・プラザホテルは、日本人の宿泊比率が昨年GWに比べて17%上がった。ロッテホテルL7と新羅ステイでも、日本人観光客の予約がそれぞれ25%、15%上昇した。新世界デパートでは、女性ファッション(23%)で外国人売上の増加率が目立った。オリーブヤング(注:コスメショップ)明洞本店でも、日本人の売上が前の週に比べて2倍に増えたことも明らかになった。

業界では、史上最長期間のGWを迎え、韓国を訪れる日本人が増えた影響とみている。日本では昭和の日、憲法記念日、こどもの日などで例年は7日ほど休む。今年は天皇即位(5月1日)と臨時公休日が加わってGWが10日間に増えた。

(2019年5月6日付東亜日報 シン・ヒチョル記者)(翻訳・成川彩)

no title




2:ななしさん
大本営発表きたか

4:ななしさん
お里帰りだろがw

5:ななしさん
>4月27日から5月4日までの8日間、ソウル市中区の本店の日本人観光客の売上が昨年同期に比べて45%上がったと

前年は連休の長さが違うんだから単純比較してもダメだろwww

6:ななしさん
在日の里帰り

9:ななしさん
元々壊滅状態だから、ちょっと増えただけでも大幅にパーセンテージは上がる罠

【朝鮮日報】 あれだけ多かった日・中からの訪韓客はどこへ? [05/06]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557101690/

12:ななしさん
つい最近も青年失業率が下がったと大嘘を吐いた大本営発表

16:ななしさん
また、統計いじくってるの?
パヨクの主催者発表みたいに

18:ななしさん
昨年は休みの日が7日間、今年は10日間だったから、増えるのは当たり前

27:ななしさん
どっちでもいいからこっち見んな

34:ななしさん
在日朝鮮人を日本人に入れるなカス

37:ななしさん
そんなに馬鹿いるの

51:ななしさん
こことここで売上げが増えた

でも全体の数字は出しません

53:ななしさん
捏造、ご苦労様です。

67:ななしさん
日本人こねーって記事出した後にこの大本営であるw

90:ななしさん
ウォン安だから?

【管理人の感想】
東亜日報の記事をそのまま垂れ流す朝日新聞、なんなん?(´・ω・`)