1:ななしさん 2019/05/10(金) 11:23:35.04
ウォールストリートジャーナル

 米司法省は9日、対北朝鮮制裁に違反して同国から石炭を輸送しようとしたとして、北朝鮮の船舶を拿捕(だほ)したことを明らかにした。これにより、米朝関係がさらに緊迫化する可能性がある。

 当局によると、この「ワイズ・オネスト号」は北朝鮮への重機輸送にも使用された。米政府は北朝鮮政府が制裁をかいくぐって国際金融システムを利用するのを阻止しようとしている。

 司法省は、同船舶を維持するための支払いに米ドルが利用されたことが制裁違反にあたるとしている。

s-reizei20150827-thumb-720xauto

https://jp.wsj.com/articles/SB12190159571111683931004585293172495564084



2:ななしさん
あ、とうとう捕まえ始めた

3:ななしさん
始まったなw

4:ななしさん
良い仕事するなあ

7:ななしさん
これは面白くなってきたw

11:ななしさん
沈めても良かったのに。

13:ななしさん
どこの海域で拿捕したんだ

14:ななしさん
キタ━(゚∀゚)━!

37:ななしさん
朝鮮人の船舶名がワイズオネストって笑いどころか?

39:ななしさん
輸出先が気になるな

40:ななしさん
文、どーすんのコレ!?
次はオマエだよ?

57:ななしさん
Wise Honest 号
wise : 賢い
honest : 正直

「ぼく嘘つきじゃないよ」的な船名w

69:ななしさん
>>59
fool liar号使えw

42:ななしさん
コソ泥民族ピンチ