1:ななしさん 2019/05/08(水) 21:57:05.25
商業施設で…テコンドーと中国武術が“大乱闘”
[2019/05/08 18:54]

ショッピングモールの中で格闘家らがプライドをかけてまさかのけんか騒ぎだ。その意外な原因とは。

場所は中国・江蘇省のショッピングモールだ。白い集団と黒い集団のいわゆる乱闘。そして、床に横たわっているのは白い集団。詳しく見てみよう。

白はテコンドーの団体、黒は中国武術の団体なのだという。それぞれ韓国と中国を代表する武道。単なるストリートファイトというよりも両者の沽券(こけん)に関わる異種格闘技戦のように見える。

蹴りを入れる白にパンチで応戦する黒。2発目が顔面をヒットし、白がのけ反っている。黒の右フックを危うくかわす白。だが、起き上がったところにラリアットが決まる。もう武術というよりプロレスだ。

黒の一団が去った後はご覧のような具合。関係者に取材したところ…。このショッピングモール内のテコンドー道場の目の前で中国武術の集団が勧誘のビラ配りを始めたのがそもそもの発端。別の場所でやるよう注意すると乱闘に発展したという。

ショッピングモールによれば、黒い集団の中国武術の道場もこの施設内にあるとのこと。古典的な道場破りというよりも生徒の争奪戦。ビジネス上の争いだった可能性が高い。

映像ANNニュース
https://www.youtube.com/watch?v=T1FZvse03JA


※電話インタビュー

テコンドー道場の経営者の父「テコンドーが弱かったわけではありません、我々がやり返さなかっただけです。本気になればボコボコですよ、手は出さないけどね。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000154040.html




2:ななしさん
何とか致命傷で済んだニダ

3:ななしさん
>>1
良かったね、被害者になれて

9:ななしさん
テコンドー最弱w

14:ななしさん
恥ずかしいw

21:ななしさん
今日はこれぐらいにしといたるわwww

39:ななしさん
先に蹴ってるけどな

43:ななしさん
おもっくそケリいれてから逆襲されてますが何か?

46:ななしさん
動画世界中に流れとるがなww

52:ななしさん
よく言うわw
先に手を上げたのはテコン野郎だ

54:ななしさん
後からなら幾らでも言い訳は言えるな。

66:ななしさん
だっせえ… ひたすらだせえ…

71:ななしさん
テコンドーとか言う恥ずかしい格闘技