1:ななしさん 2019/05/04(土) 22:23:33.27
ソン・フンミン退場、フォイス2分13秒で退場…9人のトッテナム敗戦でCL出場権争いは大混戦/プレミアリーグ第37節

プレミアリーグは4日に第37節が行われ、トッテナムはボーンマスと対戦した。

先日のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でアヤックスに敗れ、公式戦直近5試合で4敗目を喫したトッテナム。現在4位チェルシーと勝ち点2差の3位につけているが、ケガ人が続出する中で激しいトップ4争いに巻き込まれている。3位を確実なものとするために勝利が欲しい状況で、14位ボーンマスの本拠地バイタリティ・スタジアムに乗り込んだ。中略

44分、試合を左右するような大きな出来事が。ソン・フンミンがファールを取られると、後ろからボールを蹴ろうとしたレルマに激高。突き飛ばしてしまい、一発退場となった。通常レッドカードは3試合の出場停止となるため、ソン・フンミンのプレミアリーグの今シーズンは終了となった。
前半はスコアレスで折り返す。

後半開始から警告を受けていたアルデルヴァイレルトとダイアーを下げたトッテナムだったが、48分にフォイスが危険なタックルで一発退場。後半投入された21歳DFだが、プレー開始からわずか2分13秒で退場となった。トッテナムは9人となる。


その後ボーンマスにボールを握られ、ゴール前を固めるトッテナム。ボーンマスが攻撃の精度を欠くこともあり、猛攻を受けながらも失点は許さない。

しかし後半アディショナルタイム、トッテナムはついに力尽きる。CKからアケがヘッドでゴールを奪った。ボーンマスはこのままリードを守りきり、ホーム最終戦を1-0の勝利で飾った。

no title

この結果、トッテナムは直近公式戦6試合で5敗目を喫した。勝ち点は70のままとなり、トップ4フィニッシュを確定できず。翌日に試合を控える2ポイント差の4位チェルシーに抜かれる可能性がある。また5位アーセナルが勝利した場合、1ポイント差に詰め寄られることとなった。


トッテナムは8日にアヤックスとのCL準決勝セカンドレグを戦った後、12日の最終節でエヴァートンと対戦する。しかし、この一戦ではソン・フンミンを欠くことが決定し、ケインも欠場することが濃厚。最終盤にして、トップ4フィニッシュに暗雲が立ち込めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00010029-goal-socc




7:ななしさん
旭日旗が見えた

13:ななしさん
いきなりファビョって突き飛ばしてどうしたん?w

28:ななしさん
ここんとこのスパーズはおかしすぎる

29:ななしさん
動画 ソンレッド

327:ななしさん
>>29
レッドは妥当だけど倒れてる方もまるでネイマールw

34:ななしさん
なにやってんだよ

39:ななしさん
案の定、被害者のツイに群がってきてるな


41:ななしさん
最終節出れないって悲しいよな

52:ななしさん
後半から入ったCBが速攻で退場食らってて笑ったわ

71:ななしさん
レッドは厳しいな

100:ななしさん
トッテナムってこんな下らない事で4位転落濃厚で
最終的に5位か6位になる可能性もあるのね
ソンフンミンがCL決勝に導いて自らの行いでCLに出れないという何か韓国人らしい事も起きるのか

107:ななしさん
とてもCLでバルサに勝てると思えん

129:ななしさん
>>107
アヤックスにも勝てない

121:ななしさん
CLに向けてのターンオーバーかな

128:ななしさん
めちゃくちゃ軽率だわ
スパーズ押し気味の展開だったのに

179:ななしさん
そんなことより韓国サッカー終わった

元主審モレノ氏、韓国対イタリア戦の誤審を17年越しで認める。「あのファウルは…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190504-00320132-footballc-socc

96:ななしさん
ファビョン