1:ななしさん
日米首脳が貿易交渉加速で一致 トランプ氏「日朝会談に全面協力」
毎日新聞 2019年4月27日 11時51分(最終更新 4月27日 12時18分)

日米首脳会談で握手を交わす安倍晋三首相(左)とトランプ米大統領=米ワシントンのホワイトハウスで2019年4月26日、AP
 s1.reutersmedia.net

 【ワシントン中井正裕、秋山信一、高本耕太】安倍晋三首相は26日夕(日本時間27日早朝)、米国のトランプ大統領とワシントンのホワイトハウスで約1時間45分会談し、日米貿易交渉の早期合意へ議論を加速することで一致した。トランプ氏は「日本が米国の農産物にかけている多大な関税を除きたい」と求め、首相は「ウィンウィン(双方に利益)となる交渉を進めたい」と応じた。北朝鮮問題で、トランプ氏は日朝首脳会談の実現に「全面的に協力する」と約束した。

 両首脳の会談は約5カ月ぶり10回目。トランプ氏は会談の冒頭、「(日米貿易協定は)非常に早く合意できるだろう。5月の訪日時に署名できるかもしれない」と述べ、5月25~28日の自身の国賓来日に合わせた妥結に期待を示した。

 米国が離脱した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)が昨年末に発効し、農産物の対日輸出で不利になった米国内の不満が高まっており、日本側に早期合意を迫った形だ。

 ただ、会談に同席した交渉担当の茂木敏充経済再生担当相は、記者団に「米側との交渉で合意期限の話は出ていない」と説明した。農産物の関税引き下げなどについて、「トランプ氏から具体的にTPPを上回る(水準を要求する)話はなかった」とも語った。

 首相は会談で「トランプ政権ができて以降、日本企業は米国で230億ドル(約2兆5500億円)の投資を行い、4万3000人の雇用を生み出した」と米国経済への貢献を強調。対日貿易赤字の削減に固執する米側に理解を求めた。

 一方、北朝鮮の非核化を巡って、首相は2月末の米朝首脳会談で合意を見送ったトランプ氏の判断について「正しい戦略だ。交渉を決着させられるのは大統領ただ一人だ」と評価した。ハガティ駐日大使が記者団に明らかにした。また首相は、米朝会談で拉致問題を2度提起したトランプ氏に謝意を表明。記者団に「今後の米朝プロセスを展望しながら相当突っ込んだやりとりをした」と語った。

 首相は会談で、トランプ大統領夫妻の5月の国賓来日について「令和時代の初の国賓としてお迎えできることをうれしく思う。日米同盟がかつてなく強固だと内外に示したい」と強調。トランプ氏は「(招待は)私たち夫婦だけでなく米国にとって光栄なことだ」と応じた。

 両首脳は6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に向けた連携も確認。ハガティ氏は「大統領が(首脳会議に)出席を計画している」と説明した。安倍首相夫妻は26日夜、ホワイトハウスでの夕食会でメラニア米大統領夫人の誕生日を祝った。首相は27日に首脳間の親交を深める目的で、トランプ氏とゴルフをプレーする。

全文
https://mainichi.jp/articles/20190427/k00/00m/010/098000c

【スクープ】米韓2分会談の内幕暴露 トランプ「何か言いたいことあるか?」 文「南北首脳会談したい」 トランプ氏「ハァ?」★2 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555508575/
no title




9:ななしさん
あべちゃん随分と話したな

32:ななしさん
さすが俺たちの安倍にゃん。

33:ななしさん
パヨクそっ閉じ

37:ななしさん
やっぱり2分って異常だよな
本当に仕方なしに、会うだけ会ってやったって感じ

42:ななしさん
105÷2 = 52.5倍

45:ななしさん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54:ななしさん
2分てカップラーメン以下の扱いかよ

63:ななしさん
2分って笑えた

67:ななしさん
あべちゃんとトラちゃんが仲良しで安心した

71:ななしさん
ムンちゃん2分だったの?
冗談だろ世界最短じゃね

72:ななしさん
安部ちゃん取り敢えず安堵

77:ななしさん
ムンちゃんなら2分で終わらせられた

つまり、ムンちゃんがそれだけ優秀だと言うことだ

82:ななしさん
2分でできることをアベは100分もかけたのか(呆れ

89:ななしさん
アベが評価されてるんじゃなくて
ムンムンがコケにされとる

98:ななしさん
もうやめようぜ文と比べんのは
まともなのと比べようぜ