1:ななしさん 2019/04/18(木) 18:54:45.32
レコードチャイナ 2019年4月18日(木) 18時30分

2019年4月17日、韓国・朝鮮日報によると、韓国籍の船舶が関与した「瀬取り」の現場が摘発された。

記事によると、韓国籍の船舶Aは先月下旬、台湾海峡の北側で中国籍とみられる船舶Bに石油製品を渡した。ところが日本の哨戒機は、この船舶Bがその後、北朝鮮の船舶に洋上で石油製品を提供する「瀬取り」を行う様子をとらえたという。日本はこの事実を、米国を通じて韓国政府に伝えたという。

韓国政府関係者は「韓国の船舶が直接、北朝鮮の船舶に瀬取りを行ったのではないとみられるが、対北朝鮮制裁に協力する意味でAに対する調査を行っている」と話したという。

「船舶対船舶」の方式で北朝鮮に石油製品を渡すことは、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議違反となる。

no title

これに、韓国のネットユーザーからは
「国連に告発してください」

「恥ずかしい。韓国は北朝鮮と共に国際社会から仲間外れにされるだろう」

「最近行われた米韓首脳の単独会談が2分で終了した理由はこれだ(泣)」
などと嘆く声が上がっている。さらに
「こんなこと、文大統領の指示なくしては不可能」

「文大統領が文大統領らしいことをしただけ」

「裏にはおそらく文政権がいる」
など、文大統領の関与を疑う声も上がっている。 また、現場をとらえた日本を称賛する声も多く、
「日本すごいね」

「とらえた瞬間に爆撃してくれてよかったのに」

「今後もしっかり監視してほしい」

「今の政府が反日なのはこのせい?北朝鮮制裁において信じられるのは日本の海上保安庁だけ」
などの意見が見られた。 その他
「日韓レーダー照射問題も瀬取りが原因で発生したのでは?」

「北朝鮮にこっそり石油を渡そうとして日本に見つかり、それでレーダーを照射したんだ」
と予想する声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b703847-s0-c10-d0058.html



4:ななしさん
在寅激怒

11:ななしさん
韓国やらかしちまったなww

12:ななしさん
>>1
つか、もう監視対象国家なんだよ、韓国は。

21:ななしさん
ソースは日本人向けガス抜き用のレコチャか。

27:ななしさん
軍をあげて支援してるからな

31:ななしさん
「日韓レーダー照射問題も瀬取りが原因で発生したのでは?」
「北朝鮮にこっそり石油を渡そうとして日本に見つかり、それでレーダーを照射したんだ」

と予想する声も上がっている。


今更な話をしてて草

35:ななしさん
>>1
>日本はこの事実を、米国を通じて韓国政府に伝えたという。


さらっと書かれてるけどこれ何気にヤバイ事だよな
日本からの告発を過去に握りつぶした経緯があるんだろう

42:ななしさん
朝鮮セドリックww

46:ななしさん
そんなことより韓国は、国内の就職難と通貨危機を心配すべきだね

48:ななしさん
日本で3ヶ月以上前に言われたことを何を今さら

55:ななしさん
お前らは低空飛行とか頓珍漢な事言って喚いてりゃ良いんだ

57:ななしさん
アメリカに行って怒られた途端にコレか

58:ななしさん
韓国人はムンを恨めよ
北朝鮮の犬だからなw

67:ななしさん
不思議な事に韓国軍は一度も瀬取りを見つけた事は無いのな

73:ななしさん
>>67
探してないというか 糶取りを護衛しているからネットワーク

94:ななしさん
>>1
こんなコメント、反政府や親日が集まる特殊なサイトか、都合の良いコメントを抜き出しただけだろ

韓国民の多くがこう思ってるなら、未だに支持率が50%近くあるわけないでしょ

101:ななしさん
自国の国際犯罪を知らなかったフリ
韓国人らしい対応

105:ななしさん
レーダー照射で日本をさんざん嘘つき呼ばわりしておいてこれ

132:ななしさん
気持ち悪い記事だな