1:ななしさん 2019/04/09(火) 12:59:21.69
[ニューヨーク/ソウル 5日 ロイター] - 世界で初めて第5世代(5G)移動体通信サービスを始めたのは誰か──。その答えは誰に聞くかによって違ってくるようだ。

ロイターは3日、同国が世界初の商業用5Gを米中に先駆けて開始したとする韓国当局の話を伝えた。

韓国の主張は、5G対応のスマートフォン(スマホ)に同通信サービスが実際につながったことに基づいている。米国の各電話会社は韓国の「一番乗り」という主張に異議を唱えている。

記事が3日に配信されると、米通信大手AT&T(T.N)とベライゾン・コミュニケーションズ(VZ.N)は同日ロイターに対し、韓国の主張に猛反発する文書を送付した。

AT&Tは、昨年12月中に米12都市で5Gネットワークを開始する計画だと同月18日に発表しているため、自社が世界初だと主張する。ただし5Gが使えるのは、それを可能とする場所で使用するためのモバイル機器を使用する消費者に限られており、5G向けスマホには対応していない。

ベライゾンはベライゾンで、自社が世界初だと反論している。ロイター報道から数時間後、同社はすでに5Gネットワークを開始しており、モトローラ製の新型スマホで利用できると主張した。ただし、利用できるのはシカゴとミネアポリスのみだ。

「われわれは自社の記事を支持する」とロイターの広報担当者は語った。

各社が互いに反論し合うという過熱した状況は、業界の覇権を巡る争いがいかにヒートアップしているかを物語っている。アクセンチュアの試算によれば、向こう7年の投資額は米国だけで2750億ドル(約30.6兆円)に及ぶ。

勝者は2035年までに幅広い業界から年間12.3兆ドルの収益を生み出す上で中核を担うとみられると、金融データ会社IHSマークイットは予想する。

https://jp.reuters.com/article/5g-sk-us-idJPKCN1RK0G0




3:ななしさん
アメリカでしょ。

4:ななしさん
韓国ってだけで信用度がガタ落ちだな

5:ななしさん
5Gの起源は韓国

6:ななしさん
>>5
消えろゴミ

10:ななしさん
韓国の5Gサービス開始

・米企業がサービス開始を早めたのを聞いて、米企業の2時間前に奇襲的にサービス開始
・深夜1時にサービス開通するのは違法だけどおかまいなし
・芸能人数人に5Gフォンを配っただけ
・一般人にもサービス開始するが「遅すぎる」などと苦情殺到

20:ななしさん
>>10
ウケる

63:ななしさん
>>10
燃料電池車と同じパターンだな

16:ななしさん
もっともっと広めろ
米国新聞に複数一面広告で啓蒙しろ
ダメなら米国でろうそくデモやって泣き喚いて徹底的に判らせろ

韓国こそ起源だと主張し続けろ

21:ななしさん
>>16
そうそう
もっと騒いでくれ

17:ななしさん
水素自動車でも世界初の肩書が欲しくて売れないゴミを出したんだよな

22:ななしさん
鮮人どもって燃料電池車でも同じことしてたからな。
民間インフラなんてできてないのに実験設備みたいなもので「世界初」と言い張ってた。
どうせ5Gもそんなもんでしょう

27:ななしさん
まーた起源主張か

33:ななしさん
韓国には5Gがあるから

48:ななしさん
>>1
米国:都市単位で商用サービス開始

韓国:十数人の芸能人・スポーツ選手に渡していた端末を通信可能にしただけ(商用サービスは米国より後)

韓国のは”テスト通信”って言うんだよなぁ

54:ななしさん
>>48
うわぁ・・・
こんなんで「世界初!」とか言ってて恥ずかしくならないのかね?
まぁ、恥知らずな民族だから平気なんだろうけどw

45:ななしさん
ほんと浅ましいキムチだ