1:ななしさん 2019/04/04(木) 08:18:53.48
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は2日、侵略の過去清算に取り組むドイツと日本の姿勢を比較し、「(日本は)恥を知るべき」とする論評を配信した。

論評は、「ドイツは戦争が終わった後、合わせて約640億ユーロ(約8兆円)の戦争賠償金を支払った。(中略)この過程に、ドイツの国際的イメージは著しく改善され、国際社会で発言権も高まっている」と指摘。

続けて「それとは反対に、日本は自国の過去犯罪行為を全面否定する道に進んだ」としながら、「図々しくも世界の平和と安全保障を使命とする国連安保理常任理事国のポストまで欲しがっているのだから、国際社会が驚愕を表すのは当然なことである」と主張。

「過去の犯罪を恥と感じられないなら、いつになっても国際社会の信頼を受けることはできない」と強調した。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190404/soc1904040008-n1.html



2:ななしさん
拉致被害者を返せ

10:ななしさん
拉致被害者を帰して、核を放棄して、民主化してから言おうなwww

11:ななしさん
>>1
オーストリアと比べて
韓国と北朝鮮は恥をしれ

17:ななしさん
日本は半島と戦争なんてしとらんがな

18:ななしさん
ドイツ「いい加減引き合いに出すのやめてくれませんかね」

19:ななしさん
誘拐犯が正義を語ってもお笑いにしかならないんだよ。

24:ななしさん
南と同じこと言ってら

30:ななしさん
> 約640億ユーロ(約8兆円)の戦争賠償金を払った

大嘘 一切の賠償金は払っていない 息を吐くように嘘をついている
謝罪 ナチの犯罪を代理で謝っただけ、国として一切の謝罪はしていない

33:ななしさん
くすねた南朝鮮に言え

36:ななしさん
>>1
ユダヤ人を虐殺したドイツを崇めるとかww

38:ななしさん
財源に在日帰化をどうぞ

46:ななしさん
おまえら半島人に生まれて恥ずかしくないの?

50:ななしさん
日本のウヨ猿どものせいで反省していないと思われる。
ドイツに負けたくないから、北朝鮮に謝罪に行ってくる

52:ななしさん
事ある毎に古傷抉られるドイツ

53:ななしさん
ドイツ人に最も嫌われている民族がwwwwww

55:ななしさん
ユダヤ人のように、600万人殺されたいのか。

60:ななしさん
>>55
虐殺どころか人工二倍に殖えてんだよなぁ

<朝鮮半島の人口推移>
1753年:730万人
1850年:750万人
1906年:980万人(第二次日韓条約により、1905年より朝鮮は日本の保護国へ)
1910年:1312万人(日韓併合条約により、1910年より朝鮮は日本の一部となる)
1912年:1400万人
1915年:1596万人
1920年:1691万人(国勢調査17,264,119人)
1925年:1854万人
1926年:1866万人
1930年:1968万人(国勢調査21,058,305人)
1935年:2125万人
1940年:2295万人(国勢調査24,326,327人)(1941年:太平洋戦争)
1944年:2512万人(1945年、日本の敗戦により総督府の統治権は米軍へ移譲)

66:ななしさん
>>60
世界に対して土下座もんの行為だよなあ…

61:ななしさん
>「過去の犯罪を恥と感じられないなら、いつになっても国際社会の信頼を受けることはできない」と強調した。

分かってんなら自分達を省みてくれませんかね