1:ななしさん 2019/04/01(月) 21:33:53.47
2019年4月1日 17時43分 

 自民党の石破茂元幹事長は1日、新元号が「令和(れいわ)」に決定したことについて、「違和感がある。『令』の字の意味について国民が納得してもらえるよう説明する努力をしなければならない」と述べた。

 記者団代表による電話取材に語った。

 石破氏は「令」が「命令」を連想させることを懸念したとみられる。石破氏は「新しい時代は戦争がなく、人々が対話する時代になるようにと思う」とも語った。





2:ななしさん
石破には失望した

6:ななしさん
慣れるだろ

10:ななしさん
ゲルちゃんはどうしてこうなっちゃったのか?

11:ななしさん
石破さんの、その発想が違和感ですね。

13:ななしさん
違和感があるのは、お前だよ

23:ななしさん
立憲民主党ですら、平和になることを祈念すると前向きにコメントしてんのに。
ガックリだわ

28:ななしさん
元号がなんであれ決まったんだからいい意味で受け止めようや

29:ななしさん
本気で空気読めねえ奴だったんだな石破って・・
ここはいくら腹に一物あっても、前向きなセリフを放って好感度アップ狙う場面だろ・・

31:ななしさん
石破さんそんなこと言っちゃだめだって

33:ななしさん
石破よ、お前はもう終わった。

37:ななしさん
こんな日にいちゃもんつけるとか
マジで石破終わったな
どこまでいっても人望ないのはこういうとこだな

39:ななしさん
社民と同じこと言ってる(´Д`;)

45:ななしさん
空気読めない人なのかな

48:ななしさん
石破は、新元号を決める会議の仲間に
呼ばれなかったから拗ねてるとみた

54:ななしさん
後ろから撃ってばかりだな、こいつは

55:ななしさん
ひねくれ者の石破
だから、人望がないんだよ

61:ななしさん
どうして出典の意味を無視しちゃうのかなぁ?
勝手な自分本位の解釈をしては検討外れの批判を展開する。