4f8c87251:ななしさん 2019/03/31(日) 23:49:48.09
ニュース1(韓国語)

イ・ナギョン国務総理は最近、日本に向けた強硬発言について「日本自体に向けたものではなく、指導者らが無かったことを有ったように話す時など、自制を要求する時だけ強く言うだろう」と明らかにした。

イ総理は28日、中国重慶歴訪当時、記者らとの懇談会でこのように話した。

額賀福志郎・日韓議員連盟会長は先月、現地メディアに「日王が慰安婦問題について謝罪しなければならない」というムン・ヒサン国会議長の発言と関連して「耳を疑うような発言」とし、「ちゃんと反省して韓日関係のために仕事をしてくれることを願う」とイ総理に会って抗議した、と発言した。

これにイ総理は国政懸案点検調停会議で「最近、韓日関係に困難が生じるとすぐに日本の一部政治家と前職外交官らが自国内の嫌韓気流に迎合しようとしているのか、信頼に外れる言動をする」として「本人がしない話をしたと伝えたり、本人の立場でむやみに言ってはいけない言葉を言う場合もある」と指摘したことがある。

しかし、今回の歴訪では日本について多少緩和された表現をした。イ総理は光復軍総司令部復元記念演説で「50年に及ばない日本との不幸な歴史を賢く克服し、1500年に及ぶ韓日間交流と協力の歴史を未来指向的に発展させて行こうと思う」と話した。

イ総理は懇談会で訪日計画について「来る6月、大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議、10月には日王即位行事があり、自然な機会を活かせればよい。G20会議は私の仕事ではないようで、その次は分からない。できれば東京の路地裏のようなところで一杯飲んで東京市民に「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と挨拶する雰囲気になったら良いと思う」と説明した。(後略:長官人事や千人坑について等)

http://www.news1.kr/articles/?3584952




2:ななしさん
ええ・・・

16:ななしさん
真面目に脳の病気なんじゃねえのかな

20:ななしさん
無いことを有るように言うのはお前らやろ

26:ななしさん
反日原理主義のキチガイレイシスト民族とは断交した方がマシ

53:ななしさん
???

誰か、日本語の翻訳してくれや

58:ななしさん
>>53
ウリ達は悪くない
悪いのは全て日本

108:ななしさん
どーでもいいから、
はよ制裁措置やってくれい!

122:ななしさん
日本はもう韓国を捨てたよ・・・