s-reizei20150827-thumb-720xauto1:ななしさん 2019/03/30(土) 17:52:36.64
[ワシントン 29日 ロイター] - ベトナムの首都ハノイで開催された米朝首脳会談が物別れに終わった2月28日に、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核燃料を引き渡すよう求めていたことが明らかになった。

トランプ大統領が金委員長に手渡した文書をロイターが入手した。

関係筋によると、米国が求める「非核化」とは何を意味するか、その定義をトランプ大統領が金委員長に直接伝えたのはこれが初めて。

これまで米側も北朝鮮側も会談が決裂した理由を明確に説明していないが、この文書が一因となった可能性がある。

同文書の存在はボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が首脳会談後のテレビインタビューで言及していた。ただ核兵器と核燃料の引渡しを求めたことは明らかにしていない。

専門家は文書について、ボルトン氏が主張してきた「リビア方式」による北朝鮮の非核化を求めるものとみている。北朝鮮はリビア方式を繰り返し拒否しており、金委員長は挑発的で侮辱されたと感じたのではないかという。

関係筋によれば、文書は米国が考える「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の簡潔かつ明確な定義を北朝鮮側に示す狙いがあった。

ホワイトハウスはコメントの求めに応じていない。米国務省はコメントを控えた。

ロイターが入手した英語の文書は「北朝鮮の核施設、化学・生物兵器プログラムとこれに関連する軍民両用施設、弾道ミサイル、ミサイル発射装置および関連施設の完全な廃棄」を求めている。

さらに(1)核開発計画の完全な申告と米国を含む国際査察団の全面的な査察受け入れ(2)あらゆる核関連活動の停止と新規の関連施設の建設中止(3)全ての核関連施設の廃棄(4)核開発に携わる科学者・技術者の商業部門への異動、を要求した。

ワシントンのシンクタンク、スティムソン・センターの北朝鮮問題専門家であるジェニー・タウン氏は、文書は驚くような内容ではないとした上で「ボルトン氏が当初から求めていたもので、うまくいかないのは明確だ。米国が(北朝鮮との)協議に真剣なら取るべき手段でないと学んでしかるべきだった」との見方を示した。

同氏は「これまでに一度ならず拒否された提案だ。これをまた持ち出すのは侮辱的だ」と述べ、交渉のたたき台にはならないと指摘した。

https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-document-idJPKCN1RB051




3:ななしさん
文はどうすんの

30:ななしさん
アメリカは一歩も引く気はない訳だ
朝鮮人の扱いとしては適切だな

32:ななしさん
面倒臭い事しないで、半島ごとなくせばいいわ

80:ななしさん
北朝鮮は真珠湾やれよ 

106:ななしさん
非核化核放棄ならあたりまえだろうな
これを蹴るならその意思がないということ

108:ななしさん
トランプまじ有能だよな

109:ななしさん
トランプ「おいカリアゲ、核を全部出せや」
文「そっ、そんな!」

139:ななしさん
土壇場でこれ出したのか?
事前に説明無しに?
もしそうならトランプ初めから交渉纏めるつもりないだろこれw

180:ななしさん
早い話が妥協するつもりはないっていう意思表示だろ

211:ななしさん
>>1
ムンムン会談する必要なくなったじゃん

228:ななしさん
>>1
まあ、当然の要求だわな

299:ななしさん
トランプもキレてんなぁ
これ韓国にも釘刺してるんだが分からんだろうな

341:ななしさん
開発資料の廃棄と開発者の処刑もつけないと

11:ななしさん
死刑宣告じゃねーか
どうすんだ文w