1:ななしさん 2019/03/28(木) 22:16:07.47
[アンカー]
今日(28日)も、全国各地に「超微細粉塵注意報」が出されました。 今月に入って韓半島西地区では二日に一回の割合で超微細粉塵の濃度が「悪い」段階以上でした。 今、微細粉塵は日常になりました。パク・サンウク記者です。

[記者]
首都圏と忠清圏、江原嶺西と全北、慶尚北道の一部地域では、今日の午前にも超微細粉塵注意報が出されました。濃度は午後に入って次第に低下しましたが、「良い」レベルを期待するには力不足でした。

春の青い空はなかなか珍しくなりました。今月に入って、全国平均の超微細粉塵濃度は
1㎥当たり39㎍を記録しています。最近4年間で最も高いです。この期間、超微細粉塵の濃度が「良い」だった日は3.8日に過ぎません。首都圏と忠清南道、世宗は3日だけでしたし、忠清北道はたった一日だけでした。

逆に超微細粉塵濃度が「悪い」のは、日常になりました。
3月に江原と西部地域、10の市道で「悪い」段階以上の濃度が表示された日は、平均14日です 。忠清北道は17日基準値を超えました。首都圏など他の地域でも十日以上濁った空気が続きました。

中国発の微細粉塵が流れてくるときは濃度が高騰し、入ってきた汚れはなかなか散らばらないまま韓半島の上空にとどまりました。温暖化によって雨が少なく降り、風は弱くなったせいです。

このような大気状態は明日も続きます。環境部は、世宗と忠清北道、全羅北道など中部内陸にかけて超微細粉塵の濃度が「悪い」レベルであると見込みました。

no title

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=437&sid1=102&aid=0000206219&mid=shm&mode=LSD&nh=20190328220025mtmex_wyqX409JkK6nvr8i



2:ななしさん
太陽を見たら旭日旗と思うから見えない方が良いよね。

5:ななしさん
仏罰ってやつかね

6:ななしさん
毎日いいニュースが一つもないな

8:ななしさん
直射日光に当たると灰になるんだから、喜べよ

9:ななしさん
最近30日間のPM2.5濃度についてアプリで調べてみました

■ソウル
10日   健康に悪い
5日     敏感な人には健康に悪い
15日   普通(ほとんどが健康に悪いよりの普通)

0日       きれい

■東京都千代田区
0日    健康に悪い
0日  敏感な人には健康に悪い
20日  普通
10日  きれい

16:ななしさん
空気は最大に汚れ経済はズタボロ、若者の就職先はチキン屋。
日米に敵と思われ中国には冷たくされ、北には役立たずと言わる。
でこれから瀬取り加担の経済制裁が始まりそして終わる。

19:ななしさん
真夏に35度~40度でPM2.5で真っ白な空になったら大変なことになるよ

23:ななしさん
韓国の日常風景か

24:ななしさん
優秀民族なので気にしないですよね

25:ななしさん
もういい加減馴れろ

30:ななしさん
エラ呼吸すれば直ちに問題はない

31:ななしさん
なあに、かえって免疫力がつく

32:ななしさん
太陽を忌み嫌い続けてやっと願いがかなった?

34:ななしさん
ムンジェインは中国様に何も言わないことにしたんだから黙って空気吸っとけよ

36:ななしさん
韓国人は凄いな
こんな糞みたいな空気毎日すっても平気なんだから
1日体験しただけで、のどいがいがになって鼻くそ黒くなったぞ

50:ななしさん
日常になったのならもう大丈夫だな
塵と共に生きて逝けばいい
ただそれだけの事だ

53:ななしさん
>>1
深呼吸して落ち着けよ

55:ななしさん
進化して鼻の穴が無くなりそう

64:ななしさん
ざまーwwww

65:ななしさん
キムチのお陰で健康が保たれてるらしい

70:ななしさん
最近車がやたら汚れるのは花粉のせいなのかpm2.5のせいなのか
迷惑極まりない

75:ななしさん
エラフィルターあるから平気でしょ
鮮は騒ぎすぎ