1:ななしさん 2019/03/27(水) 20:43:40.92
いわゆる徴用工をめぐる韓国での裁判で、三菱重工が企業の顔ともいえるロゴマークを原告側に差し押さえられていたことが、FNNの取材でわかった。

韓国の裁判所は25日、原告側の申請を受けて、三菱重工の韓国国内の資産を差し押さえたが、その資産に三菱重工と三菱重工グループのロゴマークの商標権が含まれていることがわかった。

三菱重工によると、これらのロゴマークは、社員の名刺や展示会などで使用していたという。

今後、原告側が商標権を売却して現金化した場合、韓国国内では、ロゴマークを自由に使えないことになる。

原告側は、ほかにもガスタービンなどに関連する特許6件を差し押さえている。

三菱重工は、韓国の発電所などにガスタービンを納品しており、事業への影響が懸念される。

bandicam 2019-03-27 22-08-50-660

https://www.fnn.jp/posts/00415073CX



2:ななしさん
アホすぎる

52:ななしさん
はやく制裁しろって

55:ななしさん
ヘタレ政府

65:ななしさん
制裁遅すぎだろ

80:ななしさん
なんだよ実害出てるじゃねーか
ここまでされても遺憾砲しか出来ねーの?情けない

89:ななしさん
アカンのア!!

91:ななしさん
現金化してからが本番だろ
ここを超えたらもう引き返せない

99:ななしさん
これ安倍晋三どーすんの?

102:ななしさん
差し押さえの時点で企業資産の侵害

103:ななしさん
見よ!
ここまでやられても我慢し我慢し我慢し続ける!
これが日本人だ!

106:ななしさん
すごいことしてんな

117:ななしさん
お?やんのか?もっとも強い表現で抗議すんぞコラ

123:ななしさん
ロゴの差し押さえは最悪だね

130:ななしさん
もう実質損害出てるのに、なんで制裁しないんだよ?

132:ななしさん
なぜ制裁しないんだよ
と追求する野党がいないという哀れ