1:ななしさん 2019/03/25(月) 19:02:49.99
大韓航空労組、厚労省課長の暴力で改めて謝罪と賠償要求
朝日新聞デジタル 3/25(月) 18:56配信

 厚生労働省の賃金課長だった武田康祐氏が韓国の金浦(キンポ)空港でトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた問題で、武田氏の謝罪と賠償を求めている大韓航空の労働組合が25日付で、同省とソウルの日本大使館に善処を求める声明を発表した。

 声明は、被害を受けた組合員に対して、武田氏の謝罪と賠償を改めて求めた。応じない場合、公務員資格の剝奪(はくだつ)につながる実力行動に出ると主張。「そのような事態にならないよう協力を求める」とした。

 労組関係者は25日、朝日新聞の取材に、要請書を厚労省と日本大使館に送ったと説明。今週中に具体的な対応がない場合、同省や日本大使館前で抗議集会を開くことも検討するとした。

以下略
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000072-asahi-soci




4:ななしさん
(=゚ω゚)謝罪と賠償どっちかにして!

<丶`∀´>賠償!

8:ななしさん
謝罪はともかく賠償って幾ら要求するつもりなんだろ

9:ななしさん
うわー、「鬼の首を取ったよう」とはまさにこの事
この課長を擁護する気は別に無いが、この浅ましさは見るに堪えないな

つーか
「公務員資格の剝奪(はくだつ)につながる実力行動」
ってなんだよ、そういうのは当の厚労省が決めることだろ

10:ななしさん
>今週中に具体的な対応がない場合、同省や日本大使館前で抗議集会を開くことも検討するとした。

厚労省も日本大使館も関係なく、このおっさん個人を訴えればいいだけでしょ。
どうしても国家間の揉め事に仕立て上げたいわけ?

12:ななしさん
ただの酔っぱらいトラブルで、ここまで話大きくするかね普通
大使館で抗議集会とか馬鹿じゃないの
ほんと価値観が共有できない民族だわ
職員の自業自得とはいえ、さすがにうざすぎる

15:ななしさん
日本大使館がなんの関係があるのかサッパリわからん

16:ななしさん
<丶`∀´>体育館とカラオケセッツまだニカ?

25:ななしさん
職員蹴られたの像を製作中

32:ななしさん
あー、もしかしてナッツ姫のアレで味占めたのか?

44:ななしさん
日本人はいつでも傲慢
吐き気がする

47:ななしさん
>>44
御国にお帰り下さい……

70:ななしさん
でた得意の賠償ww

86:ななしさん
何に対する賠償なんよww

90:ななしさん
騒動があってその他大勢の客にすみまんでしたは分かるが
個人が騒いで大使館に謝罪求める民間企業とか聞いたことねーぞ
政府が絡んでんのか?

91:ななしさん
利用客に対して、会社じゃなくて労組が謝罪と賠償を求めるって新しいなw

94:ななしさん
鶏泥棒の謝罪はしたのか?

96:ななしさん
こういうトラブルを事前に防ぐため、日韓間のビザなしはヤメにしようぜ!