moon1:ななしさん 2019/03/21(木) 13:11:17.98 I
昼に夜の挨拶、イスラム教の国で乾杯の音頭…大統領の外交欠礼議論
2019-03-21 03:10

●大統領府、東南アジア3カ国歴訪時の間違い認める
●李首相「集中力の足りない職員がいて」

最近、東南アジア3カ国を歴訪した文在寅大統領の「外交欠礼」議論が続いている。文大統領は、歴訪当時、マレーシアのマハティール首相との首脳会談と国賓晩餐などで相次ぐ失言をした。昼の時間に夜の挨拶をし、夜に時間は昼の挨拶をしたという指摘も出た。文大統領はマハティール首相との首脳会談の時も、マレーシア語ではなく、インドネシア語で挨拶をした。

文大統領は、これに先立って訪問したブルネイで、ハサナル・ボルキア国王が主宰した国賓晩餐会で、乾杯を促し、当時、一部のブルネイ側の出席者の間で「外交欠礼」論議が提起されていたことが20日分かった。イスラム教国家であるブルネイは、酒類の販売や公共の場所の飲酒を禁止しているからである。

文大統領が乾杯を促しても、ブルネイ側の随行員の一部はそれに応じなかったり、一部は拒否感を示しながら、韓国の参加者たちの歓声を制止したりしていたことが分かった。これに対して、大統領府の関係者は、「両国間で事前に協議した事項だ」とした。

カンボジア訪問では、大統領府公式フェイスブックに、カンボジアではなく、台湾国家両庁院の写真を上げた。文大統領が訪れた東南アジア3国すべてで、外交欠礼議論が出たことになる。政府関係者は、「国家首脳の儀典業務で、これほどのミスが生じるのは珍しい」とした。大統領府は同日、ミスを認め、李洛淵首相は「集中力がなく、専門性に欠ける職員従業員がいた」と釈明した。

http://naver.me/xJIC7o6A




8:ななしさん
>>1
その通りムンたんがミスなんてするはずないw
職員をクビにして責任取らせるべき

105:ななしさん
>>1
まぁーた、他人のせい。
無責任なやつしかいない。


17:ななしさん
ウリは知らないニダ

44:ななしさん
なにもかも他人のせい
文在寅です

64:ななしさん
大統領の挨拶をアルバイトにでも作らせたのか?
こいつらには危機管理とかダブルチェックとかいう概念はないのか

70:ななしさん
ウリは悪くない

74:ななしさん
何でも「他人のせい」だな馬韓国人は

79:ななしさん
はいはい、そのスタッフさっさと処刑しろ

81:ななしさん
不都合なことはみんな人のせいだ

84:ななしさん
その無能スタッフを集めた政府も悪いんだけどさw

87:ななしさん
自分が有能だと思ってる無能
そして働き者

97:ななしさん
スタッフのせいではない 日本が悪い安部が悪い

107:ななしさん
何でもかんでも人の所為

126:ななしさん
ムン「ウリの酒が飲めないニカ?」

131:ななしさん
www
もうだめだろこの政府

135:ななしさん
酒類の販売や公共の場所の飲酒を禁止している国で乾杯を促すとかムンらしいなw

【管理人の感想】

今気が付きましたが、これ2つ前のまとめと同じ記事でしたね
失礼しました(´・ω・`)