1:ななしさん 2019/03/21(木) 01:07:20.72
Korori Kyun @kororikyun 2019年3月20日
[韓国]大韓地質学会が「2017年の浦項地震は地熱発電所建設が原因であり天災ではなく人災」と
発表したことを受け、浦項市民らが政府に対し訴訟を起こす可能性濃厚。
賠償金は約5兆ウォンに達すると推定。
https://twitter.com/kororikyun/status/1108312648288866304

■関連ニュース
大韓地質学会が「2017年11月に発生した浦項地震(M5.4)は
李明博政権時代に作った地熱発電所が断層を刺激したことが原因」と発表。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/20/2019032001638.html




3:ななしさん
どうやって証明したんだよ

11:ななしさん
>李明博政権時代に作った地熱発電所

明博どうなるん?

30:ななしさん
じゃあ適当な断層を刺激して再現してみろ
って言われたら出来るのか?すげーな!

32:ななしさん
M5.4で5兆ウォンの被害?
よほど震源が浅かったのか?
ビルが藁で出来てたのか?

43:ななしさん
飯の種が見つかって良かったな

49:ななしさん
韓国は凄い兵器開発したな意図的に地震起こせるのかw

56:ななしさん
乞食すぎるwww

57:ななしさん
これを研究して再現出来たらノーベル賞ものだと思うぞw

62:ななしさん
まぁ測量杭を日帝呪いの杭とか言っちゃう
連中だからなぁ…

72:ななしさん
韓国の地震研究は日本と比べると1世紀は遅れてるから参考にならん
単なる思い付きと大差ない

75:ななしさん
ポッポと同じ事言ってるw

76:ななしさん
つか、どこの誰が焚きつけてんだか…
弁護士に騙されてんだろ、これw

80:ななしさん
賠償につなげるためには人災である必要があるか

68:ななしさん
文ちゃんは被害者の気持ちになって当然払うんでしょ?