1:ななしさん 2019/03/20(水) 23:47:57.64
コリアタイムズ(韓国語)

ロサンゼルス(LA)コリアンタウンの真中、ケネディスクールの壁に描かれた旭日旗模様連想壁画(写真)論議と関連、LA地域韓人2世韓国系芸術家と美術キュレーターらを中心に構成された団体がLA統合教育区側に壁画撤去要求とともに、迅速な措置を取るよう促した。これは教育区側が去る12月初め、問題の壁画を消すと発表した決定を翻した後、現在まで何の措置も取られない状況から出たもの。


R320x1000_195227610_jpg

18日、LAタイムズは韓国系芸術家と美術キュレーターの聨合団体「僑胞(Gyopo)」が教育区側を相手に壁画撤去・変更要求書簡を送ったと報道した。

同紙によればこの団体はLAUSDロベルト・マルチネス地域教育長とモニカ・ガルシア教育委員長に送った書簡で教育区側の沈黙が問題を悪化させていると指摘、壁画問題に対する迅速な措置を取るよう要求した。

同団体は「壁画を描いた芸術家、ボー・スタントンが意図的に旭日旗を描いたりコミュニティを不快にしようとする意図はなかったことは認めるが、旭日旗連想模様が韓国人などが戦争中、日本軍によって体験した残酷な被害を思い出させる」と主張した。


引き続きスタントンが新しい壁画を直接描いたりケネディスクール学校の教職員と学生たちが地域コミュニティと連係して新しい壁画を描くところに参加する方法などを提案した。 




関連スレ
【旭日旗】 米国LAコリアタウンの公立学校に「旭日旗壁画」~韓人団体が抗議「必要なら法的手段」[11/15]

【旭日旗】 米国LAコリアタウン公立学校の「旭日旗壁画」~冬休みの間に消去へ[12/07]

【朝鮮日報】 旭日旗想起の米学校壁画、消去に「待った」 スタントン氏 消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針[12/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1545176732/

82:ななしさん
>旭日旗連想模様が韓国人などが戦争中、日本軍によって体験した残酷な被害を思い出させる

???

36:ななしさん
>>1
生まれる前のことを思い出せるバカ民族

5:ななしさん
まだやってたの

8:ななしさん
外務省はしっかり仕事しろや。

20:ななしさん
おまえら、すげー倍率で志願してたじゃん>韓国人

48:ななしさん
現地じゃもう精神病の民族団体が何かわめいてるとしか思えないだろ、これw

54:ななしさん
あれ?芸術にヘイトを持ちこむなで決着してなかった?
まだ粘着してたんだ。

59:ななしさん
>>54
だって受け入れてないもの。連中。

61:ななしさん
まだやるんか
しつこい朝鮮人

65:ななしさん
ここまでしつこいと、さすがに嫌われて無視される
もっとやれ(笑)

67:ななしさん
そんな意図は無かったって言えば終わりじゃないの?
原爆Tシャツのデザイナーがそう言ってたけど。

79:ななしさん
>>67
それで終わりになるのは相手が朝鮮人じゃなかった時だけ

90:ななしさん
これが旭日旗に見えるの朝鮮人だけだろw

60:ななしさん
朝鮮人を消す方がはやいって結論だよな。