1:ななしさん 2019/03/20(水) 16:13:05.79
ゴゴ通信

韓国、京畿道(キョンギド)議会にて、一部の日本企業を「戦犯企業」と指定し、京畿道にある学校内にある日本製品に戦犯企業指定シールを貼るという条例案を提出されたことが20日わかった。

シールには「本製品は日本の戦犯企業が生産した製品」と書かれており、4月の本会議にて条例が議会にかけられる(上程)。

議会は説明会見にて「日本の戦犯企業が自分たちの過去を反省せず、むしろ美化する行為をやめない限り、消費者は戦犯企業と伝えなければならない義務がある」と発言した。

条例案は、日本の戦犯企業284箇所を明示して、京畿道教育庁と直属機関、教育支援青、小・中・高の学校が保有している20万ウォン(約2万円)以上の戦犯企業の製品には、「本製品は日本の戦犯企業が生産した製品」と書かれた丸型認識シールを付けるようにするもの。

しかしこの条例案に対して都議会内部では、「排他的民族主義を煽る恐れがある」と反対の多く声が出ている。

ホウォン(自由韓国党)道議員は「公式の検証を受けて調達庁を通じて普及された製品に対して戦犯企業と指定することは、適切な教育方法とは言えない」と述べた。そのほかにも「未開すぎる」、「国がやることではない」という一般人の意見も多く挙がっている。

no title


関連
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553052309/




3:ななしさん
何で反対すんの?

10:ななしさん
反対すんなよ
どんどんやれ

11:ななしさん
ソウル駅とかにも貼るのか

12:ななしさん
おまえららしく無いぞ
可決にむけて全力をつくせよ韓国人

13:ななしさん
本当にこんな国が友好国とは思えんが

17:ななしさん
なに日和ってんだ

20:ななしさん
やっちゃえよ
ついでに日本へ旅行した奴には刺青でも入れてやれ

75:ななしさん
>>20
それなら額に「日」の字だな

22:ななしさん
やれよそれでも朝鮮人か

24:ななしさん
いいからやれよ(´・ω・`)

25:ななしさん
「未開すぎる」

なんだ分かってんじゃん

26:ななしさん
反対派は親日罪で逮捕だな

30:ななしさん
そこはやり通せよ!

32:ななしさん
日本から無断でパクった商品はパクリのステッカー貼れよ

34:ななしさん
戦犯企業って何?

35:ななしさん
大使館前に変な銅像置くのはいいのか?

36:ななしさん
まず日本に旅行するの規制しろや

53:ななしさん
アレらには中国製の文具で十分

54:ななしさん
面白そうだからやらせたい

55:ななしさん
輸入すんのやめたらええのに