1:ななしさん 2019/03/20(水) 16:23:50.03
記事入力2019-03-20 14:53

ムン・ジェイン大統領は20日、ホン・ナムギ経済副首相兼企画財政部長官から主要な経済懸案について報告を受け、「2月中に雇用増加が拡大されたが、民間部門の雇用拡充が不振なので革新成長の努力を支障なく推進してほしい」と頼んだ。中略

また、文大統領は「最近示されている経済主体の心理改善が持続して可視的な成果につながるよう、
経済副首相を中心とした経済チームが経済活力の向上と雇用状況の改善に邁進してほしい
」と頼んだ。
以下略

be9a8797-s

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=100&aid=0003891883&mid=shm&mode=LSD&nh=20190320145543



2:ななしさん
具体的に何すんの?

112:ななしさん
>>2
さあ?

207:ななしさん
>>2
ムンの政策撤回するのが一番効果的だと思うがなw

4:ななしさん
具体的なこと言えよwwwwww

6:ななしさん
任期満了まで全力で支持するわw

8:ななしさん
革命的創造で邁進せよ!

11:ななしさん
共産国のスローガンみたいな中身のなさ

12:ななしさん
革新成長なんて、言うことが北朝鮮じみてきたな

14:ななしさん
トップが具体的なビジョンを示すことができなきゃ
下も動きようが無いだろ。

15:ななしさん
もうそろそろ養豚場の視察あるで

19:ななしさん
雇用が拡大してるのか?

43:ななしさん
>>19
高齢者数十万人に簡単なバイトみたいな仕事を与えて
雇用が26万人増加!と政府が発表したけど、
その裏で30-40代数十万人が仕事を失っていた

21:ななしさん
(=゚ω゚)大気汚鮮対策チームを結成

(=゚ω゚)失業者に団扇を持たせて5メートル間隔で立たせろ

181:ななしさん
>>21
<ヽ`∀´> ウリナラには乾電池で動く携帯扇風機がある

23:ななしさん
うんうん全員公務員にしたらいいと思うよ

25:ななしさん
ウォンを大量に刷ろうね!

27:ななしさん
韓国がまともにできる仕事って
風俗くらいじゃないの?

30:ななしさん
革新成長=創造経済?

31:ななしさん
カリアゲと同じこと言ってるw

33:ななしさん
電灯つけたり消したりする公務員を増やせ!

38:ななしさん
北の指導者みたいな言い草

72:ななしさん
文ちゃんは、それでも最低時給は上げ続ける!!

そこにしびれる!!

75:ななしさん
ムン〔ウリの幸せが国民の幸せになってくれればいい〕

85:ななしさん
表向き「雇用状況の改善に邁進せよ」

本当は「雇用状況の改竄に邁進せよ」

86:ななしさん
このいかにも共産主義的な物言いはたまらんな
傍で見る分には最高だわ

90:ななしさん
ざっくり指示w

92:ななしさん
そして部下は適当な数字を報告しだすと。

9:ななしさん
人はこれを丸投げと呼ぶ