s-c304bbad1:ななしさん 2019/03/20(水) 09:59:42.89
ニュースプリズン(韓国語)

「日本がいくら憎くてもやむなく我々の隣人で、世界3大強国である。 国内政治のために日本を見下す事が、我が国にどれほどの損害を及ぼすのか本当に分からないのか」

自由韓国党のチョン・ユソプ(鄭有燮)院内部代表は19日、院内対策会議で民主平和党のチョン・ドンヨン( 鄭東泳)代表がナ・ギョンウォン(羅卿ウォン)自由韓国党院内代表に向けて『土着倭寇』という表現を使った事について、「驚愕を禁じえない。韓日間の現在の訪問者がいかほどなのか知っているのか、1千万人以上だ」と述べた。

チョン院内部代表は、「日本がいくら憎くてもやむなく我々の隣人で、世界3大強国である。 国内政治のために日本を見下す事が、我が国にどれほどの損害を及ぼすのか本当に分からないのか。大統領や国会議長、党代表も事あるごとに反日発言だ。内面はスッキリするかも知れないが、そのような発言で死ぬのは国民だ」とし、反日発言をするなと声を荒げた。

彼は、自身の日本を訪問した際の体験を語り、「韓国居酒屋に行くと僑民の店主が、“日本人が一人も来ない、死にそうだ” と話した」とし、「昌原(チャンウォン)の輸出業者も、“政治家が反日感情を表す度に輸出が激減する” と話し、反日発言をするほど国民が被害を受けると強弁した。

彼は、「日本は我々よりも強い国である。悔しかったら彼らよりも良い暮らしをしなければならない。それが我々の先烈が教えた事だ」と言いながら、日本が我々よりも強い国だと声を荒げた。

彼はさらに、「日本には我々の味方をする日本人も多い。これらがもっと増え、韓国を訪問する人がもっと増えるように、指導者があまりにも容易にいつでも反日感情を表に出さないで欲しい。それが国民を助ける事だ」とし、繰り返し反日発言をしないよう求めた。


チョン・ユソプ議員のこのような認識であれば、日本の極右政治家が所かまわず侵略戦争を擁護する妄言を吐いても、『慰安婦』に関連する謝罪が一切なくても、教科書を歪曲して独島(トクド)が自身の領土と強弁しても、露骨に『嫌韓』デモを繰り返しても、『弱小国』である韓国人はそのまま我慢しろという事ではないだろうか。日本の極右がチョン議員の発言を聞けば本当に喜ぶだろう。

そして『土着倭寇』という言葉は、日本の極右と同じ主張を繰り広げる。現代版の反民族売国奴を指す言葉である。親日清算や親日財産返還法などに反対して、独立運動史を国史から消そうとする者も該当する。日本人を見下す単語とはかけ離れている。

http://www.newsfreezone.co.kr/news/articleView.html?idxno=103678




2:ななしさん
うるせーな

3:ななしさん
>日本がいくら憎くてもやむなく我々の隣人で

悔しいニダ 妬むニダ 恨むニダ!がにじみ出てますなw

4:ななしさん
サイコパスが何か言ってら

5:ななしさん
親日派だぞ粛清しろ

8:ななしさん
用日派は消えてもらわんと

13:ななしさん
親日派はぶっ殺せ

14:ななしさん
用日は要らない

16:ななしさん
親日罪で投獄希望!

18:ななしさん
その声が大統領、国会議長、裁判官に届くのでしょうか

21:ななしさん
反日を唱えない韓国人なんて誰も興味示さないと思うけど、、、

30:ななしさん
しかし韓国人って真性のバカなんだな
公式の場でこんな発言しちゃったら裏切る気満々なの日本人にバレるのが分からんのか?

38:ななしさん
まぁあれだな。
日米安保闘争してた頃の日本だな。未熟。

42:ななしさん
土着倭寇ってどういう意味なんだ

67:ななしさん
>>42
よくわからないけど、日本人に「お前は朝鮮人か」って言うのと同じ
罵倒の一種じゃないかな

119:ななしさん
>>42
唐入りのときの戦で日本に帰らずそのまま朝鮮に住み着いた日本人のこと
残倭とも言う。この場合その残倭の子孫ぐらいの意味だろ

49:ななしさん
今頃何言ってんの、もう手遅れですよ

53:ななしさん
よく言うよ。
自由韓国党自身も与党に負けじと反日発言を一杯してたがな。

62:ななしさん
日韓友好が日韓双方を助ける

65:ななしさん
>>62
わかったからもう泣くな

68:ななしさん
はいはい用日用日
こういう奴らが一番タチが悪い

33:ななしさん
> 日本がいくら憎くてもやむなく我々の隣人で

こんな奴らと普通関わりたくないだろ