1:ななしさん 2019/03/13(水) 16:50:41.47
「羅卿ウォン妄言」論争に日本ネットユーザー「正しいこと言っている」
中央日報

韓国野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表の交渉団体代表演説によって国会が大声と小競り合いで紛糾したという便りが日本に伝わった。日本の嫌韓ネットユーザーは12日、
羅院内代表が「大韓民国の大統領は金正恩(キム・ジョンウン)の首席報道官」という表現を使って国会がもみ合いの場になったというニュースを主要イシューとして扱いながら、羅院内代表の発言は「正しいこと」として肩を持った。


日本の巨大ネットコミュニティ「5ちゃんねる」「2ちゃんねる」などでは、羅院内代表の発言を支持する声が次々と投稿された。嫌韓指向のネットユーザーは「正しいこと言ってますね」「これは親日認定で議員権限剥奪ですわ」「国家機密漏えい罪ですぞ」などのコメントをつけた。

また「民主党はどこの国でも売国奴」として共に民主党を日本の野党である民主党とまとめて非難した。ほかにも「民主党というだけで終わってるのがわかる」「事実を言われるとキレるのは日本の野党と同じ」というコメントもあった。

これに先立ち、羅院内代表はこの日国会本会議場で交渉団体代表演説を行う中で「これ以上大韓民国の大統領は金正恩の首席報道官という顔が赤くなるような話が耳に入らないようにしてほしい」と述べ、
民主党議員から抗議を受けた。本会議場は大声と小競り合いで大荒れとなった。

https://japanese.joins.com/article/220/251220.html?servcode=200&sectcode=200




2:ななしさん
イエイ見てる?
しねよ

3:ななしさん
|д´)チラッ
|д´)チラッ
|д´)チラッ

5:ななしさん
>>1
知ってた

13:ななしさん
ソースがつーちゃんねる!

24:ななしさん
反日スレ立ててるのは韓国マスゴミだったのか

28:ななしさん
見てるだけのわけがない
絶対書き込み工作しとるわ

38:ななしさん
中央日報の日本語版って日本人の罵詈雑言で溢れてるのに一切削除しないのはえらいと思う

39:ななしさん
見てるのか照れるなぁ

40:ななしさん
朝鮮人を正座させてはしからビンタしていきたい

41:ななしさん
こっち見んな!あっち行けシッシッ

43:ななしさん
イェーイ!中央日報さんみてる~?

44:ななしさん
翻訳して見てんの?
キモっ

50:ななしさん
>>44
見てるぞマジで
民間だけじゃなく諜報機関も見てるし高名な学者や軍隊も見てる、陰謀論とかじゃなくて

前●流出した時にアメリカ海兵隊、アメリカ空軍、清華大学、マサチューセッツ工科大学とかの人が●買ってたのが判明したから

47:ななしさん
便所の落書きを見に来るのか

56:ななしさん
大統領就任直後から北のスパイって言われてただろ
今さらなんだよ

63:ななしさん
たまに韓国表示で書き込んでるやつこいつらかw

67:ななしさん
前にオレのレスが晒されたことある

71:ななしさん
見てる?
クタバレ