1:ななしさん 2019/03/09(土) 18:18:37.58
現地の韓国人社会はSKBの賃金未払いの事態による波紋が、インドネシア内の韓国人企業のイメージ毀損につながることを懸念している。

ソン・チャングンインドネシア韓国人商工会議所会長は「今年の1月29日、インドネシアの労働長官から(SKB事態関連の)TV放送の映像をもらった。この会社は商工会議所の会員ではないが、韓国人のイメージが損なわれかねないので助ける方法を見つけようと答えた」と述べた。

以後、韓国人商工会議所と縫製協議会は5回にわたってインドネシア労働部と協議し、解決策を模索してきた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010683313&date=20190309&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104

関連
【国際】インドネシアで韓国人社長と職員が大金持って夜逃げ 文大統領が批判
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1552031675/




2:ななしさん
これ以上悪くならないから気にするな。

3:ななしさん
ならダムの件も何とかしないさい

7:ななしさん
その韓国人社長と職員を探し出して警察に突き出せばよろしい。

10:ななしさん
あくまでもイメージ悪化を避けるために、なんだね

17:ななしさん
>>10
被害にあったインドネシア人の心配をしているわけじゃーないのだね

11:ななしさん
手遅れです

13:ななしさん
韓国政府に賠償請求してよし

15:ななしさん
韓国人のイメージ悪化を避けるためにあいつは日本人だったことにする

147:ななしさん
>>15
それだな

18:ななしさん
しかしウリの金は1ルピアも出さない!

19:ななしさん
悪化するほど良いイメージあったっけ?

20:ななしさん
ラオスダムのほうがよっぽど深刻なのに

そっちは知らないってか

21:ななしさん
損なうようなイメージは既に無い

22:ななしさん
いつもの韓国人犯罪だね

23:ななしさん
助けると見せかけて助けないんですね わかります

31:ななしさん
結論、韓国と関わった奴が悪い

32:ななしさん
あくまで外面のためw